気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

11月27日(木)のつぶやき その1

2014-11-28 05:14:28 | 日記

【熊野古道】
2、 高原熊野神社
を通過しました

次は
牛馬童子

あと11,351歩です

現在の歩数
14,449歩 photozou.jp/photo/show/864…


おはようございます。
11月27日(木)です。
今日の名古屋は20℃くらいになるとか…。
何を着て出掛けよう?
寒いのよりは嬉しいけどね。
では! (^^)/~~~


《気功的生活・気功的生き方》
17、美しい音楽、美しい絵画、美しい自然を楽しみ、美しい心で生きていこう!
見たり聴いたりするものは己の心の栄養だから、汚れたもの、殺伐としたもの、戦闘的なものを好んでいると、、人間性を失っていく。
豊かな人間性を築いていこう!


埼玉県の小川の和紙。その中でも細川紙がユネスコ無形文化遺産に今晩登録されるようです。細川紙は楮のみを使った手漉き和紙。私が企画運営に携わっている彩彩工房では、細川紙の葉書を扱っています。とても嬉しいニュースです! pic.twitter.com/xD2pgUtcVa


ここは喫茶店ではありません。
居酒屋ハマカゼです。
ランチに付いているセルフサービスのコーヒーです。 photozou.jp/photo/show/864…


私も今日これについての噂を聞きました。「椿発言」とい名指しだったとか→【衝撃スクープ】安倍政権が在京キー局に報道圧力 メディアは一切報じず(DAILY NOBORDER) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-…


私たちは、今回の選挙が、暴走する権力に対する異議申し立てと、立憲主義的な民主政治再生のための機会と位置付けられるべきであることをここに提起し、有権者の熟慮に期待するものである。


自民党改憲草案をちゃんと読みましょう。日本を前近代国家に戻そうという酷い内容です。自民党に投票するのは、これを認めることですよ。??「国民の理解を得つつ憲法改正原案を国会に提出し、…憲法改正を目指します」
【毎日新聞社説:自民党公約】 mainichi.jp/opinion/news/2…


「雇用の「質」は置き去りだ…パートや契約社員などの非正社員は123万人増え、逆に正社員は22万人減った。しかも増えた約100万人のうち、7割が65歳以上」|11/27朝日:(政権2年を問う)雇用 「雇用100万人増」増えたのは非正社員 asahi.com/articles/DA3S1…


盲学校への通勤路。
千種公園の歩道はイチョウの落ち葉の道だった。 photozou.jp/photo/show/864…


おっと!最新号のしんぶん赤旗日曜版に笑福亭鶴瓶さんが登場!「僕らの世代が戦争に行くことはないでしょうけど、僕の孫の世代が戦争へ行かされるなんて道理に合わない。日本は絶対に憲法9条をなくしちゃいかんと思います」と。必読っすよ♪ pic.twitter.com/jSkUPXRkQD


同感!→ RT @tachibanaseri: ブログを更新しました。 『「ぜんぜん大丈夫」ってなんか違和感あるんだけど・・・』 ⇒ ameblo.jp/kellyg/entry-1…


新潟駅前での街宣、1000人超える皆さんが駆けつけました。集まったカンパは6万5千円超??すごい!期待の表れ!頑張ります!!


笑っちゃいました!→ RT @akahataseiji: 【首相動静】安倍首相の側近が、函館みそラーメンを食べている首相の様子をツイート。「総理はどんな時もイライラしない」と、ことさら首相の冷静さをアピール(X) twitter.com/ichita_y/statu…


この方ですか、どんな時でも落ち着いているという首相は。→ RT @AbeShinzo: 函館市内。晩御飯は味噌ラーメン。とっても美味しい! pic.twitter.com/5bhRkA8DgR


新潟で訴え。比例代表北陸信越ブロックで、共産党の訴えを広げに広げ、藤野やすふみさんを必ず国会に押し上げてください!
藤野さんは、わが党の政策委員会の若きホープ。国会議員となったら、すぐにでも首相と堂々とわたりあえます! pic.twitter.com/ufotxfa1qU


わたしの街頭演説の動画を東部地区がアップしてくれました。→日本共産党衆議院議員東海ブロック比例予定候補しまづ幸広の街頭演説(2014年11月24日、沼津駅南口): youtu.be/QFEP2ZBt3Yg @YouTubeさんから


【志位和夫さんがやってくる!】
12月5日(金)午後6時より、 名古屋駅西(ビックカメラ側で日本共産党委員長、志位和夫さんの演説会があります。とにかく聞いてみよう、共産党の訴えを!


4区の候補者討論、終わりました。「消費税」「集団的自衛権」「原発」という今、焦点になっている具体的問題を語ったのは私だけ。ある新聞記者が「4区は吉田さん以外みんな右翼」と話していましたが、外交問題の討論でその点が浮き彫りになったのでは。写真撮った方、下さいませんか。


【フォローしよう→穀田恵二 @kokutakeiji
京都1区、および比例近畿ブロックの重複立候補を予定。衆院議員7期21年のベテラン。
小選挙区ではイブキングこと伊吹文明と正面から激突!!1996年には2600票差まで迫っている。反自民票を集中させれば勝てる!!


選挙になってにわかに「身を切る改革」なるものをとなえる政党があります。しかし、政治の不当な特権をただすというなら、年間320億円、憲法違反の政党助成金こそ廃止すべきではないか。ここに指一本触れず、国民の血税にぬくぬくとつかりながら、「身を切る」とは、おこがましいかぎりです!


今日はこれから新潟で訴えます。米価暴落で、新潟コシヒカリは1俵何と1万2千円!。500ミリリットルのペットボトル1本分で僅か81円!。安倍政権が米価を市場任せにした結果です。「水より安いコシヒカリ。米つくって米食えない」ーー悲鳴が上がっています。政府の責任で緊急対策を!


私は、1月の代表質問で、「今の経済情勢で増税を強行すれば、経済危機の悪循環を引くことになる」と強く警告、中止を求めた。首相の答弁は「経済対策をあわせて実施すれば、経済の好循環は実現する」というものだった。しかし、事実は、わが党の警告通りになった。経済失政を認め、増税路線の転換を!


首相、衆院解散を表明。この解散は、国民の民意に背く暴走をしてきた安倍政権が、国民の世論と運動に追い込まれての解散です。主権者である国民が、安倍政権に暴走ストップの審判を下し、政治を変える絶好のチャンスがやってきました!
共産党の躍進で、国民の声が生きる新しい政治をつくりましょう!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。