気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

5月12日(火)のつぶやき その1

2015-05-13 04:36:27 | 日記

5月12日(火)です。
おはようございます。
今日は曇り、雨。
家でお地蔵さんの絵を描きます。
陶器も造るかも。
今日はオフなんです。


ぼちぼち描きだして、取り敢えず10枚描きました。
この後、陶器のお地蔵さん造りに変えようかな? pic.twitter.com/1n6JNvYokL


オーブンで焼く粘土で、造ってみました。
手だけで造りました。 pic.twitter.com/T74HwNQAvJ


一袋分で2体が出来ました。
早く造らなければならないので、疲れました。
取り敢えず、これで休憩にします。 pic.twitter.com/pFSPN7BPLG


カウント数がじわじわ上がってます。
スタッフBが企画、脚本、音楽を担当。
ショートファンタジームービー「しあわせ、、?」
シンバルモンキーが雨だれに恋をした・・・
様々な方から素敵な感想を頂いてます?
youtube.com/watch?v=U8V8VO…

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 1 RT

「海外で戦争する国」へと日本の国をつくりかえる大転換、「戦争立法」にほかならない。この法案を許さないたたかいは、日本のあり方、命運がかかった歴史的なたたかい。
「戦争立法」論戦と世論で阻止へ #戦争立法 youtu.be/TY88hvt26kc @YouTubeさんから

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 52 RT

労働者派遣法改悪に賛成する人にお聞きしたい。もしご自分のお子さんが卒業後に派遣に就職し、一生、派遣の仕事になった場合、親として安心されますか?家計の大黒柱でなく、家計の補助なら派遣でも構いません。しかし今回の改正が実現したら家計の大黒柱でも派遣でしか働けない社会になります。#fb

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 231 RT

安倍首相の進める政治は、アメリカにへつらい、日本の財界の希望に添い、税金と国民をそのための「資金」と「駒」として差し出すことばかりしていて、日本人の命と暮らし、安全などには目もくれない非道な政治だ。

1 件 リツイートされました

政府のいう「後方支援」は、世界では「兵站」(ロジスティックス)という。新「ガイドライン」も、和文は「後方支援」だが、英文は全て「Logistic」。なぜ素直に「兵站」と訳さない?「兵站」と訳すと武力行使と一体とみなされるからか?「兵站」に後方も前方もない。ごまかしてはいけません!

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 220 RT

ドローンの飛行は規制できても、オスプレイの飛行は規制できない隷属的地位にある日本(空はアメリカのもの)を更に押し進める安倍内閣。

1 件 リツイートされました

本当に理性の一カケラもないね。→ RT @kyoumu214: 自国が攻撃されていないにもかかわらず、 他国に対する武力攻撃に対して 自衛隊を派兵し武力を行使することが 「専守防衛」と言い出したのでは もうお終いだろう。 狂っている。


あの米国でさえ、大統領が戦争したくても議会が許さなければ戦争できないのに、安倍政権の目論む「戦争法案」が成立すれば、無力化している日本の議会など何ら「歯止め」にもならず、政権の思うがままに「戦闘状態に入れり」となるのだ。一番戦争から遠い国だったはずが、戦争に一番近い国となるのだ。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 666 RT

今日、日比谷野音で「許すな!戦争法案 戦争させない 9条壊すな!5・12集会」に参加。民主、社民、生活、沖縄社大党からも参加!小池副委員長が党を代表して挨拶。党派を超えた闘いで絶対に戦争させない!安倍内閣打倒へ共同を?? pic.twitter.com/jXj134Jm3E

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 65 RT

なんてったって秘密保護法があるんだから、安保法制が通ったら全てが秘密扱いにされて国民から隠せるんだよ。そして国民に知らせる必要もなく、際限なく米国の下請けになって世界中に戦争に出かける国になるのだ。自民党と公明党、マスコミは「秘密保護法と安保法制の連動」を国民から隠している!!

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 39 RT

金も出し、軍事面でも同分負担となれば、それこそ片務性が生じるだろうに。要するに手前勝手な米国の言い分に対し、反論もせずに跪くという無様さを、外交だの同盟だのと言えたものじゃないということ。TPPで経済も医療も差し出し、戦争に荷担して国民の命まで差し出すという、見上げた奴隷根性だ。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 2 RT

安保法制の「一括法」とは何か。本来、この国の未来にかかわる重要な10本の法律はそれぞれ審議をして問題点を国民の前に明らかにする必要がある。ところが、10本の法律をまとめてくるむ包装紙をつくり、そこに「一括法」と印字すれば1本になるという技で、国会審議を短縮する効果がある。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 279 RT

【拡散希望】戦争法案 閣議決定反対の声を上げよう!

「戦争法制閣議決定・国会提出抗議 5・14首相官邸前集会」
朝8時~9時半 主催:総がかり行動実行委員会pic.twitter.com/ubDGtsx4UO

ツイートボタンで拡散を!→ sogakari.com/?p=45

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 11 RT

ここまで侮辱されても突き従う安倍内閣。→ RT @asahi: オスプレイ横田配備を通告 「低空・夜間飛行訓練も」 t.asahi.com/hr1y


【告知】5/16 15:00集合 15:30出発 SADL×ATS SOUND DEMO! 明日は投票 つぶせ「都」構想 集合:大阪市役所南側女神像前 sadlosaka.wix.com/sadlosaka#!sou… … … pic.twitter.com/zJ94w8U1T0

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 92 RT

日本は戦前勝手に事件をデッチ上げて「事変」にし戦争を始めた。自民安倍は「国の存立が脅かされる」と政府が判断したら集団的自衛権を発動するという。かっては軍部が判断したのだが、今度は政府が判断すると言うだけで戦争ができることになるのである。しかも戦争になってからの国会に事後報告なのだ

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 1 RT

京橋駅前では障害者団体が大阪市廃止分割への反対を訴えていた。車イスから身を乗り出してビラを配る様子も。身体の不自由な人たちが身体を張って「反対」を訴えないといけないほど、大阪市の解体は危険だということ。真っ先にしわ寄せが向かうのが弱者。そのことを肝に銘じて反対しなければならない。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 163 RT

『戦争はしたくない
誰も殺したくない
思うだけじゃ変わらない
だから今 自分から動こう』
高校生たちが
サザンのピースとハイライトで800人の群舞。
FBページ70万いいね!を目指してるらしいです。
みなさんもぜひポチっと! fb.me/7mAIPHPZe

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。