気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

11月12日(水)のつぶやき

2014-11-13 04:25:42 | 日記

【東海道】
亀山
を通過しました

次は

あと10,513歩です

現在の歩数
823,687歩 pic.twitter.com/0hvHfwfhBb


《気功的生活・気功的生き方》
7、食事の時間は余裕を持って、食べ物を口に入れたら、50~100回は噛むようにしよう。
食べ物の味を一つずつ味わうようにして、「ながら食事」はやめにしよう!


おはようございます。
11月12日(水)です。
空がどんよりした名古屋です。
さぁ、今日も元気を出していきましょう!
では!


おお!なんと女性誌『LEE』が12月号で憲法特集!!講師が伊藤真でタイトルがズバリ!「今こそ知りたい!母親たちの初めての憲法教室」…ファッション雑誌ゆえに「憲法」と出るだけで目をひくね。『very』に続く現象で、何か日本の底力を感じてきた。


オール沖縄の声と運動を大切にがんばってきた共産党。ブレない信頼のブランドで支持率も上昇傾向。反共デマ宣伝に明け暮れる仲井真陣営。教えてあげましよう。その手はいつまでも通用しません。琉球新報世論調査(11/12) pic.twitter.com/pZUjP664aP


解散総選挙への動きの中で派遣法の改悪などは吹っ飛んだのはひとまずよかった。しかし自民党は選挙で少し議席が減るだけと高をくくっているので、あらゆる政策について油断できない。とりあえず決して「国民の審判を仰いだからいいのだ」などと言わせないほどの大ダメージを選挙で与える必要がある。


解散・総選挙がほぼ必至の情勢に。この選挙は、主権者・国民が、集団的自衛権、消費税、原発、沖縄新基地、政治と金など、あらゆる問題で、「安倍暴走政治ストップ、政治の転換」の審判を下す、またとないチャンスの選挙。緊急の全国都道府県委員長会議を開き、臨戦態勢に入ることを意思統一しました。


あちこちの電柱にこんなポスターが夜のうちに貼られていた。もはや沖縄名物のネガティブキャンペーン。保革の対決に見せかけようとしているらしいが、品格の貧しさを露呈しているだけ。沖縄にとって不幸なのはこういうレベルの低い人が知事だったこと。 pic.twitter.com/5q48YTSkFp


現在、東京で公開中の「鳥の道を越えて」
次回、名古屋シネマテークで12/23ー1/9の間劇場公開します!!

『鳥の道を越えて』 | 達人に訊け! | 中日新聞プラス chuplus.jp/blog/article/d…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。