気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

12月12日(金)のつぶやき その2

2014-12-13 09:22:11 | 日記

そいう先の社会まで展望しているのは共産党しかない。現状の社会よりももっと良い社会がくるって。そこを目指すってこと。そして、現状を少しでもよくしようって考える。そこから政策が作られる。すっごい夢のある政党だと思うのだが。


なるほど・納得・マシじゃないなぁ→想田和弘監督、魂の咆哮「野党よりもマシだと考え、消去法で自民党へ投票する方々へ」 - Togetterまとめ
togetter.com/li/756672

1 件 リツイートされました

千葉柏駅で訴え。デッキの上まで人の輪がびっしり広がりました。比例代表南関東ブロックは大激戦・大接戦です。私、志位和夫とともに畑野君枝さんを国会で働かせてください。そして、三つめの議席ーーさいとう和子さんを必ず押し上げてください。 pic.twitter.com/Wy3ySn88cm


カクサン奮闘記最後のコンテンツ。部長 @kakusanbuchoo が登場よ!
そして愛すべきセカンドメンバーも。
「暴走政治ストップ」 - カクサン奮闘記!|日本共産党 カクサン部!2 jcp.or.jp/kakusan2/polic… pic.twitter.com/JcRFgeVyKh


赤羽の訴えの写真です。池内さおりさんの演説は魅力、迫力、説得力、立派でした! ぜひ国会の演壇に立たせたい! pic.twitter.com/6OpMymo9bd


なんとアニメ界の巨匠・スタジオジブリの高畑勲さんよりバナーを提供頂きました!! 党員ではない高畑さんは「戦略的投票」に共鳴し、選択肢として今回は共産党を支持するそうです。 pic.twitter.com/oLqJ2Nk9yV


この東京新聞の表のとおり
まともなのは共産党という事ですね
はっきり言って共産党には抵抗あったけど
安倍がここまでやったら、ブレない共産党に頼るしかない
って事だよネ! pic.twitter.com/vdky33kmdQ


「アベノミクスの継続を!」と叫んでいる自民党の候補の人は、それが、自分の子供や孫が「戦争する国」の無権利な国民として、ネオナチ政権の下で生きていくことを余儀なくされる道だということを知っているのだろうか?

3 件 リツイートされました

「アベノミクスの継続を!」と叫ぶ自民党の候補者が、「大企業にしっかり儲かってもらって、それが私たちのところに来るようにするのが私の仕事です」と言っていた。
だったら、「ため込んでいる内部留保を吐き出させるルールを作りますと言ってみなよ。
献金もらってるから言えないよね。


いまの自民党への一票は、ネオナチ安倍政権が目指す「国民が無権利の」ファシズムへの道に手を貸すことになるんだよ。


天皇を元首とする「美しい国」を作りたい安倍首相だが、いまの天皇は、ことある度に、憲法を大事にして、戦争をしない平和な国を願っていることを表明している。
彼の自己矛盾だが、実は、彼は自らを「天皇」の上に置いているのだ。


今の憲法では、天皇は政治的な発言や行動はしてはならない。
内閣の指示(助言)に従って行動することだけが求められている。
この憲法を守ること無しには安倍さんの思うようには出来ない。
これも自己矛盾だね。


日本共産党を除く各政党は東日本大震災の時も政党助成金の返納せず受け取り、総額6300億円の巨額政党助成金を受け取りを続け、総選挙のテレビコマーシャルの費用も政党助成金でまかない醜さ満点、日本共産党を除く政党の体をなしてない、政党助成金と言う既得権益特権を手放さない国営政党は失格


池内さおりって、すごい迫力だよ。と妻が言っていた。ネットで彼女の姿を見た。聴衆に訴える姿は堂々とし、安倍独裁ネオナチ政治を変えたいという訴えが心の奥に届いてくる。とにかくかっこいい。写真家として彼女を撮りたいと思いじっとして居られなくなった。明日最終日、彼女を撮らせていただく。


とっても嬉しいできごとが。武蔵境駅での街宣中、前を通り過ぎた若い女性が、ふと足を止めて話を聞いてくれ、途中でこちらに歩いてきて握手を求められました。聞くと「わたし保育士なんです。がんばってくださいね」と。私の思いが伝わったのだなと。 pic.twitter.com/4XaRNwrhy8


毎年、年が明けてから咲く我が家の「笑顔」(サザンカ)。
今年は年末に咲きました。
嬉しい予感。 photozou.jp/photo/show/864…

1 件 リツイートされました

出番終了。安倍政権打倒には共産党!ブラック企業問題などなど語りました。

明日は19時半にアルタ前!池内さおり候補の演説を直接きいてください!
#alternativevotetv 
youtube.com/watch?v=5Ja29P… pic.twitter.com/ktQimEcdgl

.be


良識ある保守の方の、率直な思いだと思います。前回は「維新」を推していた、県内中堅会社の社長さん。「今回は自民党ですか」と知り合いの党員がたずねると、「いや、自民党が大勝ちしたら危ない。憲法を変えられる。だから今度は比例も選挙区も共産党に入れる」。#総選挙 #比例は共産


こんなムーブメントが!“@ikeuchi_saori: 拡散希望演説最終日(12/13)19:30~新宿駅東口弁士:志位和夫@shiikazuo 池内さおり@ikeuchi_saori pic.twitter.com/UE0xH5hdqJ


共産党カクサン部!CM。
ついにでた!ブラック企業篇。
雇用のヨーコ、頼りになるッス!
youtube.com/watch?v=Ex8cvi… pic.twitter.com/hitIPeYI6L

_7GbtufUtR9l3pwvvn7Zlg


すごい!!期待に応えたいです!!???元犬山市長・元民主党衆院議員・石田芳弘氏が期待のメッセージ:日本共産党愛知県委員会 jcp-aichi.jp/news/141212-16… #jcpaichi


真正保守の私の支持政党はもちろんかつての自民党です。さて、かつての自民党に一番立場的に近い政党はどこか考えたら、社民もしくは共産という結論になりました。支持者や党員の皆様には悪いけど、今となっては社民は死に体同然なので、暫定的に共産支持です。


この低投票率時代に、投票には行こうと決めていること自体にまず敬意。その上で、自民以外に投票、まで決めているなら、そこは共産党を推したい。カネでも権力でも釣れない共産が伸びることが、自民にとって最も痛いのだから。 #比例も小選挙区も共産党


明日初デモ、明後日初投票、
そういう人たくさんきてほしい!
【川内原発再稼働反対! 1213反原発☆渋谷大行進】投票日前日!出発14:10 coalitionagainstnukes.jp/?p=5261 pic.twitter.com/t086hD0lw5


選挙報道:自民党要望書でジャーナリストら緊急メッセージ - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
放送局に対しても「政治的な圧力を恐れる自主規制によって、必要な議論や批判を避けてはならない」と奮起を促している。 pic.twitter.com/1g2JATFEDf



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。