気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

10月28日(水)のつぶやき

2015-10-29 05:05:53 | 日記

#気功教室
★気功&気の舞》
・第二第四水曜日、朝10時~12時
・栄、中日文化センター(中日ビル4階)
・0522637111


参議院選挙勝利、「国民連合政府」実現をめざす全国遊説をスタートさせます。私は、1日、横浜市桜木町での訴えをかわきりに、全国各地にうかがう予定です。 nhk.jp/N4Lw4JYh


#素晴らしき気功の世界
★武術、太極拳、ヨガ、ダンス、音楽、治療などをなさっている人たちから喜ばれる理由はただ一つ。
 「気」の感覚を体感できる教室だから。
気は体感の訓練なんです。


#素晴らしき気功の世界
★自律神経を副交感神経優位にすると体温は上がり、免疫力も高まります。
体内をゆるめることを柱に据えた気功の技を修得すると、いつでも副交感神経優位にすることが出来るようになりますよ。


#素晴らしき気功の世界
★とらわれ、こだわり、執着は、意識で取り去ろう・無くそうとしてもダメなんです。
意識ではなく体内の心地よい気の感覚に没頭していると、自然に消えていくんです。


#素晴らしき気功の世界
★気功は神秘的なものではありません。
人体科学として生理学に則って解明し、手順を踏んで練習すれば、誰でも、いつでもどこでも「気」を体感できるようになるんです。


#素晴らしき気功の世界
★体内の感覚を体感する体性感覚の開発こそが脳波をα波にすると同時に体内を副交感神経優位に導く。
気功は、ここがポイントなんです。


#気功教室

★《養生気功》
・毎週金曜日・朝10時~12時
・名鉄カルチャースクール
(熱田神宮東、パレマルシェ神宮前6階)
・0526832323
#名古屋


#僕の生活
★昼から映画に行こうと思っていたのですが、間に合いそうもないので、今日はやめにします。10/28、13:14


#僕の生活
★本屋さんに入って、まずいものを見つけてしまいました。
三国志のDVDです。
隔週だと思いますが、シリーズものです。
いつもの本屋さんに定期購読を申し込んでしまいました。


#素晴らしき気功の世界
★気功は、いわゆる習い事の中に並列的に並べるものではなく、それらの全てに共通する体のゆるみ、体の使い方、心の静め方、呼吸法など、礎を作る取り組みなのです。


「北」が画報チョソンを送ってくるようなことを日本が真似るとは───。情けなし。自民党が海外の学者に歴史修正本をバラマキ大顰蹙! 豪の大学教授は「日本の立場にダメージ」と警告、資金源に疑惑も lite-ra.com/2015/10/post-1… @litera_webさんから


#素晴らしき気功の世界
★丹田に気が集まり、それを体感することで深い瞑想に入れる→ニルヴァーナが待ち遠しい→気功教室のご案内
blog.livedoor.jp/e7dkizg-kikouk…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。