気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

6月6日(水)のつぶやき

2012-06-07 03:55:48 | 日記
07:22 from モバツイ / www.movatwi.jp
6月6日(水)…原発0、32日目の朝。原発ノー、再稼動反対の心は、福井へ、官邸前へ。気功、太極拳、気の舞仲間のみなさん、おはよう! 今日も一日、心も体もふぁんそ~ん! p.twipple.jp/Ft4QV

07:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
気功訓練2-1→仰臥式放鬆法での脱力ができるようになった時、肘から先、特に掌の感覚を体感する。 脱力出来ていれば温かくなっている。 それが気の感覚(気感)。 体の一部の気感を体感するのを意守法と呼ぶ。 意守掌が、意守法の始まりだ。

08:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
気功訓練2-2→ 意守掌で掌の気感が出来たら、座って、手を膝や机の上に置いて体感する。 何時でも何処でも意守掌による掌の気感の体感。 電車の中で、喫茶店で…。 意守したら、すぐに掌に気感が出るまで訓練だ。

08:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
気功訓練2-3→ 意守掌での掌の気感は進化する。 皮膚感覚や体内感覚から体外へと染み出ていく。 外の空気を感じるのではなく、自分の掌の気感が体外に広がるのだ。 実際は口や鼻から息を吐いていても、気持ちとしては掌の気を皮膚の外に押し出す感覚で吐き出すのだ。

08:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
気功訓練2-4→ 皮膚感覚や体内感覚から体外へと広がった気感のある掌を、20~30の幅で向かい合わせる。 そこに今までとは違った空気の層を体感する。 それを「気のボール、「ふぁんそん玉」と呼ぶ。 「ふぁんそん玉」が何時でも何処でも作れるようになれば、気功訓練はランクア...

08:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
いいねー!⇒ RT @rarefieal: それにしても古田台は眺めがいい! 広島でも屈指の眺めだと思う。こういう場所で気功できたらいいだろうなぁ

08:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
仲間のブログ「元気のつどい」のお誘い⇒m.ameba.jp/m/blogArticle.…

12:26 from Keitai Web
笑っちゃった!⇒ 【和気信一郎の飼い方】1.散歩させる時は手を繋いで下さい。 2.強がるのは構って欲しい証拠です。 3.色々な刺激を与えることで立派なキモオタに成長します。 shindanmaker.com/190349

12:28 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 114 RT ]
生活保護の扶養困難証明義務化は権利侵害 jcp.or.jp/akahata/aik12/… 高校生の小遣のためのアルバイト代の申告漏れもまで「不正受給」扱いされている。生活保護費の99%は適正に運用されている。一部の悪質ケースで受給者全体を攻撃し法改悪を図る狙いは明らか。
赤旗政治記者さんのツイート

12:29 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @kurenai_tuki
イイネ! @kurenai_tuki:睡魔に襲われた・・・・ 逃げきったぞ~(^ー^)ノ

12:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
近づかんとこかなー。⇒ RT @kurenai_tuki: 【紅の飼い方】1.散歩させる時は手を繋いで下さい。 2.時々抱きしめて安心させてあげて下さい。 3.気持ちが通じると愛の告白をしてきます。楽しみですね。 shindanmaker.com/190349

12:44 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 12 RT ]
今日「大飯原発の再稼働に反対する緊急デモ」です! 18:15札幌大通西3丁目集合/18:30デモ出発。主催は道原発連・国民大運動道実行委員会。消費税増税も原発再稼働も、国民の世論でストップへ! 私も参加します。一緒に歩きましょう!
はたやま和也さんのツイート

13:02 from モバツイ / www.movatwi.jp
見っけ!というかもう一年以上してたんですね。ペコリ⇒ RT @zyasumin123: ブログを更新しました。 「京都 妙心寺で 癒しの気功 お知らせ ♪」→amba.to/NGeazb

17:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
遠く離れていても、この前、告白されたもん!⇒ RT @kurenai_tuki: く("0")>なんてこった!! → 近づかんとこかなー。⇒ 【紅の飼い方】…3.気持ちが通じると愛の告白をしてきます。楽し・・・

18:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
お疲れさま。新幹線に乗って行く?→ RT @paracas88: ちかれた…晩御飯は肉を希望します。誰か作ってください。。。

18:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
何処から出ているの?→ RT @chie_naru: さて、帰りは高速バスで京都駅まで帰ります。よか旅、伊勢志摩。

19:03 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 7 RT ]
今日の夕刊)6日、愛知、岐阜両県で気温が正午すぎに30度を超え、今年初の真夏日になりました。岐阜県多治見市では31・4度を記録したほか、同県美濃市で30・2度となった。岐阜市や名古屋市でも30・0度を観測しました。
朝日新聞名古屋編集局さんのツイート

22:57 from モバツイ / www.movatwi.jp
ちゃうちゃう、帰りのバスのこと。ごめんね。⇒ RT @chie_naru: 京都駅八条東口正面のアバンティ前からでてますよ~。三重交通が運行してます。

23:08 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 31 RT ]
6月6日、赤旗から。厚労省は「不正受給」がまん延しているかのようあおっていますが、2009年度で「不正」とされた額は約102億円で生活保護費の0・33%(同省調べ)。生活保護費の99%が適正に運用。一部の悪質ケースを受給者全体の「不正」であるかのように印象づけるやり方は不当です。
しんぶん赤旗さんのツイート

by wakinotubuyaki on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。