気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

12月5日(金)のつぶやき その1

2014-12-06 06:14:09 | 日記

【お知らせ】
もとむら伸子さん、吉良よし子さんと、大須商店街を歩きませんか?
8日(月)に12・8 Women'sパレードが行われます。
集合は午後2時に大須の万松寺交差点前です。
google.co.jp/maps/@35.15858…


おはようございます。
12月5日(金)です。
今日の夕方6時、名古屋駅西口(新幹線側)に、日本共産党志位和夫委員長が来て訴えをします。
是非、生で共産党の主張を聴いてみようではありませんか!

4 件 リツイートされました

総選挙各分野政策【労働・雇用】
☆雇用大破壊を許さず、人間らしく働けるルールを確立します〈日本共産党〉
jcp.or.jp/web_policy/201…
〈国際社会は、今日、ディーセント・ワーク(人間らしい労働)の実現を各国政府に呼びかけています。ところが、安倍政権はこの流れに逆行〉


12月5日の【街頭演説会】のお知らせです。<スタッフ>

7:45~ 中央市場 千本花谷町 街頭宣伝
8:15~ 中央市場 七条商店街内を桃太郎宣伝


千葉4区の「さいとう和子」候補は、今朝も船橋駅頭に立ち「消費税増税を食い止め、平和を守る一票を日本共産党に託して下さい」と訴えました。男性が飛び入りでビラをまいてくれたり、「がんばって」と声をかけていくなど期待が急速に広がっています。 pic.twitter.com/GiZuJswS5J


ニュース見てびっくりしたけど、公明党が自民と合意した軽減税率って、8%なの? 意味ないわー。全然意味ないわー。


衣食住や交通費など日常生活に必要な費用は、税率0かと思ってたよ!→ RT @morecleanenergy: ニュース見てびっくりしたけど、公明党が自民と合意した軽減税率って、8%なの? 意味ないわー。全然意味ないわー。


特定秘密保護法の成立から6日で2年。作家の大江健三郎さんに集団的自衛権の行使と合わせて聞きました。tokyo-np.co.jp/article/featur…


【政党交付金リスト】
これを見ると、共産だけ受け取っていないというのが、光る。... fb.me/1RVecEEE3


@tadashishimizu 「赤旗は、読みたい人がお金はらってるんやろ?(政党助成金は)払いたくなくても、払わされてるやん。わけわからん。」と高2の娘。橋下さんはよくもまあ、こんなへんちくりんな理屈が思いつきますよね。


橋下市長が「赤旗は共産党の政党助成金だ!」「赤旗を廃止してから政党助成金廃止を言え!」などと意味不明のイチャモンをつけている。パーティー券を売捌きながら政党助成金を貪る輩が何を言わんやですね。自ら財政活動が出来ないことを白状するようなものですよ(´・Д・)」


「軽減税率」を掲げる公明党に勝たせても、負担増にしかならないことが判明。「軽減税率」への1票は、負担増への1票よ。

軽減税率「8%が一つの基準」 公明・山口代表が言及:朝日新聞デジタル smar.ws/DEo9c #SmartNews


横浜にある共産党事務所を訪ねてきた女性が、10万円の募金をしてくださったそうじゃ。(きょうの赤旗4面)
志位委員長が話す政見放送を見て、「安倍首相の集団的自衛権では戦争になる。戦争するのはいやだ」。「夫が自民党なので共産党に入れたことがなかったが、私は入れます」


12月7日(日) 
日本共産党 市田忠義副委員長が新潟で街頭演説! 私も一緒に訴えます。
12:10~新潟市・万代シティ 
15:00~長岡駅・イトーヨーカドー前 

ぜひお聞きください!


町田・多摩の自民候補は「海外での戦争を心配する声があるが、憲法9条があるからそうはならない」と第一声。でも、憲法9条を変えて自衛隊を国防軍にすると公約しているのが自民党では?
日本を守るのは9条の範囲である個別的自衛権でいい。
集団的自衛権の狙いはアメリカの戦争に参加することだ。


昨年参院選で共産党が倍増し、吉良よしこ参院議員も当選。
その力でブラック企業規制法案を出すと、厚労省が5000社に指導。
自民党議員が社長のワタミ、牛丼のすき家でも労働条件改善に動き出した。
共産党が伸びれば、政治は変わる?? pic.twitter.com/K1SPhmZm9c


今回のビラの中でもイチオシです?? “@tokoton_k: 「自分の気持ち ハッキリ示そう!」青年むけチラシがHPにアップされました。ダウンロードページ→jcp.or.jp/web_download/c… #共産党 #総選挙 pic.twitter.com/t1VQeINuVk


本日です→日本共産党・大田朝子候補、池内さおり候補が出演!【ニコ生(2014/12/05 20:28開始)】【衆院選2014】ネット演説 #総選挙 #衆院選 #ネット演説 #nicohou nico.ms/lv201961762


東京江東区砂町銀座で歩いてご支持を訴えました。お店の皆さんから口々に返ってきたのは「景気が悪い」「消費税8%で売り上げがガクンと落ちた」「税金はとるべきところから取ってほしい」。そして、「共産党がんばれ」と多くの激励をいただきました。 pic.twitter.com/bdPhBWE7YD


【今日の赤旗】税務専門紙「納税通信」12月1日号が、「これでいいのか政党助成金!」と題した記事で、大政党に有利な交付額の算定や不明朗な使途などを告発し、「税金の私物化制度を廃止せよ」と主張しています。 jcp.or.jp/akahata/aik14/…


暦の上ではディッセンバー(遅)総選挙も公示され、候補者カーにしょっちゅう遭遇します。皆さんは今回の一票に何を託しますか?(き) 
開業医さんなどが加盟する保団連さんが「国民皆保険が危ない」待合室CMをつくったそうです↓
youtube.com/playlist?list=…


がんばろう若者たち!自分の未来を切り拓こう!<衆院選>「若者よ投票しよう」 千葉の大学生呼びかけ
毎日新聞 12月5日 11時26分配信
 ◇「低投票率続く千葉の現状変える一助に」と…headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-…


日本の主権者はあなたや僕たち国民一人一人であって安倍さんや自民党公明党の議員でも安倍内閣の閣僚たちでもありません。
その僕たちが主権者としての権利を行使しないから、安倍首相たちが勝手に上から権力を使い出すのです。

1 件 リツイートされました

僕たち自身の人間としての尊厳を守る道は、僕たちが主権者になることなんです。
それが投票行動なんですよね。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。