三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

マイブーム

2006年07月02日 00時31分12秒 | アーティスト
今日は絵文字を活用してみます

マイブームはMY LITTLE LOVER
Hellow,Again~昔からある場所~、Alice、ANIMAL LIFE、Shuffleを聴いてます。


Hellow,Again~昔からある場所~
この曲は傑作すぎる傑作だと思う。
歌詞からコード進行から、何から何まで。
どうやったらこんな曲を書けるのだろう?と脱帽です。
歌詞もいいし、歌全体がいいっすわ。
聴いてると小4の頃にタイムスリップできるし。
いや、できんけど、できたらいいなあ…。
この曲を聴きながら、深い眠りにつきたいです


Alice
この曲はまた、Hellow,Againとは違った意味で好きです。
なんか聴いててポジティブな気分になれるし、
嫌な気分がふっ飛びます。
最近ネガティブな気分が続いてるので、毎日聴いてます。
♪熱い体がHeartに何か伝えたがっている
僕もAliceのように不思議さを受けとめたいな(?)


ANIMAL LIFE
この歌は、バックバンドが全員赤毛の外国人女性で、
Akkoさんも赤毛のカツラ?エクステ?をつけて、
ギターを弾きながら歌ってたのが衝撃的で、印象に残ってます。
当時小6だった僕はこのメルヘンチックな雰囲気にすごく惹かれました
大人のお姉さんたちの色気みたいな。
VTRをまた見たいけど、ビデオにも録ってないし、
特に大ヒットしたわけでもないので、
テレビで昔の映像とかで流れないと思います。
ちなみにこの歌聴きながら、ポケモンやってました。

曲の話をすると、この曲はおそらくギター5本ぐらいで重ね録りしてて、
何気にロックギターのアンサンブルです。


Shuffle
ノリがいいです。この曲はMステのビデオ録ってあります。
そして、この頃はAkkoさんの魅力に惹かれて、
恥ずかしながら若干恋心みたいなものがありました(恥)
写真集も買いそうになりました(恥)
そういえば、このことは誰にも話してないかも

この歌は夏に聴くと、涼しい気分になります。自分だけかな。
ただ、明るい気分になるのは自分だけじゃないはず



使い捨ての時代、昔聴いてた歌をどんどん聴こうぜ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとうございます☆ (りんご娘。)
2006-07-02 00:47:07
私がMY LITTLE LOVERをテレビとかで聴いていたのも確か小学生の頃だったんだけど、良い曲だとは思った気がするけど、当時あんまり興味は無かったんです。(^_^;)

でも最近友ダチがカラオケで歌ってたのを聴いて、改めて良い曲だって実感して、よく聴く様になりました♪

マイラバの曲って爽やかで良いですよね!!天気で言ったら‘晴れ’って感じのが多くって☆

あとはミスチルとかも好きです!小林武史系統が好きなのかなぁ・・・。

私のJ-POPに対する感覚って、10年位遅れてるのかも・・・(爆)



一方的に喋ってしまってスイマセン(>_<)

宜しかったら、また遊びに来てくださいね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (Ryuhei)
2006-07-02 01:07:02
当時あんまり興味は無かったけど、

時間経って聴くとイイなと思う曲って

結構ありますよね。



天気で言ったら‘晴れ’っていうのは

例えが上手いっ!



別に10年くらい遅れてても、

いいんじゃないすか?

「イイものはイイ」から。

ちなみに僕のJ-POPに対する感覚は、

2000年あたりから途切れてますよ



じゃあ、また遊びに行きます
返信する

コメントを投稿