三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

Do As Infinity 「Do The Best」

2006年07月12日 18時38分26秒 | アーティスト
Do As Infinityは特にファンとかじゃなく、

メロディアスで耳に残る歌が多いな~というぐらいの認識だったけど、

最近某サイトで聴いたら、ハマってしまった。

ボーカルの伴都美子さん、長谷川京子ばりの容姿端麗で、

伸びのある声で、何気に歌唱力があるなんて、

なかなかの逸材だと思います。

ギターのほうも聴いた感じ、僕の好きなギブソン系の音がする

「よは満足じゃ」ぐらいにギターの音が鳴ってます

個人的に好きなのは「遠くまで」「陽のあたる坂道」

「week!」「深い森」「冒険者たち」「Under The Sun」

今聴きながらブログ書いてるけど、知らない曲でも耳に残ります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連コメントして行きます!その1 (スノードロップ)
2006-07-12 22:35:17
ヴォーカルの方、確か前住んでいた所の県出身だったように思います。

綺麗な方ですよね。私はヒット曲くらいしか知らず、FMでよくかかっていた曲を

聴いていたくらいでした。

ギブソン系だったのね・・・

返信する
Unknown (Ryuhei)
2006-07-12 23:07:58
ソフトバンクホークスの

松中や馬原と同じ県ですね?



僕自身、ヒット曲ぐらいしか知りませんが、

ほとんどの曲がギブソンの音ですよ。

プロモやライブ映像でも、

ES-335やSGやレスポールを

使っているみたいなので。

ちなみにこのバンドのギターの人は、

スタジオミュージシャン出身だと思います。

あくまで僕の推測ですが。
返信する
深い森 (右京OJ)
2006-07-13 09:55:33
深い森は女性ヴォーカルのバンドを組んでいた頃にドラムで叩いた事ありますよ!

Do As Infinityの曲はいいですよね。私はギターの音質は良くわからないですが、ヴォーカルの声は良いと思いますね。
返信する
覚えてますよ~ (Ryuhei)
2006-07-13 10:25:57
そのコピーバンドの深い森聴きたいと言ったら、

「俺の深い曲はどう?」と

右京OJさんに言われた覚えがあります。ははは
返信する
あれ? (右京OJ)
2006-07-13 16:01:51
私そんな事言いましたっけ?(笑)あ~、何か言った気もするなぁ。…まぁ、いいや。
返信する

コメントを投稿