三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

今日のライブ

2007年01月03日 23時46分05秒 | 日記
今日は久々のライブでした。

僕のギターについて知ってる人には、ちょっと笑える話。

ライブハウスに着いて、楽屋入った瞬間、目に入ったもの。

3本のギブソンのレスポール

(かぶった!)

しかも3本ともカスタムショップ製

(かぶった!)

自分も入れて4本のカスタムショップ製レスポール(笑)
合計金額はいくらだ?(笑)

なんと4バンドのうち、3バンドがギブソンのレスポールを使うという事態が。
しかもあるバンドはスタンダードとカスタムのツインギター(爆)

カスタムショップ製のレスポールはオーラがあるなぁ
僕の中でギター界のボスですから。
カスタムショップ製のレスポールは上手い人がもつギター(実際に上手かった)
なので、正直プレッシャーになりましたけど、
それぞれの音を楽しもうという気持ちで乗りきりました。

ちなみにP-90タイプのレスポールは僕だけでした、ニヤリ。

しかし、レスポールカスタムもってる人とツインギターやってみたい(笑)
それこそ、吉川氏と喧太くんの「The Gundogs」の実現

もひとつかぶったのもの。
こちらは1人だけだったけど、TUBEMAN(笑)

しかし今日の出演バンドのギターの方達、僕と趣味がかぶりすぎですよ!(笑)




自身のライブのほうは…

こんなにうろ覚えでライブに出るのは初めてでしたが、なんとかできました。
今まで合わせた中で、本番が一番うまくいったと自分では思ってます。

ただ、アドリブが単調過ぎ&適当過ぎた(爆)

演奏面のほうは6日で6曲覚えるのは厳しかったと言い訳をしといて、
個人的な反省は、MCが上手くできなかったこと。
いつボーカルにフラれても、しゃべれるように準備をしておかなければ。
次回はお客さんを笑わせなきゃ。笑わせたい。

知らない人の前でライブするのはイイですね。
僕は今ライブに飢えてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライヴ~~~☆飢 (荘太)
2007-01-04 03:39:36
オレっちは行く方に飢えてる!!! 演れるLevelじゃないからね…爆



因みに、残り1バンドのGuitarは?



オレのインプロは…ほとんどがマンネリとの戦いかと(汗) しかし、たまにイイPhraseが飛び出したりするんで、ヤメラレナイ♪♪ IMPROVISATION中毒は全治一生かと☆♯♪♭



blogは……今日、1年振りに更新したよ!!!!!!爆爆爆 あと何回か書いたら、招待いたしやす\(o ̄∇ ̄o)☆笑



♪PEOPLE GET READY/JEFF
返信する
お疲れ様 (右京OJ)
2007-01-04 10:41:49
昨日はホントにお疲れ様!ライブビデオ見たけど、ギター良かったよ!さすがだね!MCは…。まぁ、とにかくお疲れ!
返信する
to 荘太さん (Ryuhei)
2007-01-04 16:02:00
残り1バンドのGuitarは
ソロでアコギの弾き語りでした。

僕はマイナーペンタに5♭を混ぜて
ブルース調にするワンパターン男ですよ(焦)
返信する
to 右京OJさん (Ryuhei)
2007-01-04 16:08:56
お疲れさんです、
ギター良かったですか?
耳のいいギタリストには、
ボロボロだなって思われてますよ(爆)
MCは…(嘆)
3月にまたやりませう。19日あたりに。
返信する

コメントを投稿