三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

近況報告

2010年09月04日 03時40分18秒 | 自己紹介+自己把握
ものすごく久々に日記書きます。

まず、ノートパソコンのバックライトが切れてしまいました
暗闇の画面に向かって日記作ってます

この半年間何があったかと申しますと、
音響系の研究室に配属されました

しかし…
この研究室がなかなかの激務で
朝から晩まで研究室のパソコン前という日々が続いております。
バイトもする余裕無くて、
今年は行きたいライブ1つも行けてません

進路はといいますと…就職難でして
大学院に行くしかないか…と先週大学院を受けたら、
今日無事合格通知が届きしました
しかし、彼女に「待てない」と言われました。

んー…どうしよう

ギター&バンドのほうは相変わらずです
ちなみに明後日09月05日(日)にライブやります。
またまたトリです。
トリと聞くと響きがいいかもしれませんが、
打ち上げの時間が短いのです><

ギターのほうは研究室配属されてから
なかなか時間取れずにようやく
弾けるようになってきました

今はTUBEのギタリスト春畑道哉さんの「jaguar」を練習しております。
プロ野球中継を毎年観てる方なら
聴いたことのある曲です。
これ聞くと不思議と元気が出るのです。
→音源のみ
→ライブ映像

研究室から帰ってきて、
メールを返して、
ギターを弾いて、
吉川さんの25thライブDVDを観ながら寝る
という日々です

「頑張れ」という言葉が非常にしんどい日々この頃です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様=^_^= (ムーミン)
2010-09-06 11:01:50
あら、たいへんなのね。昨日、ライブだったのか。お疲れサマーです
どーだったか、良かったらまた教えてね!

jaguar'08- 春畑道哉 (BASEBALL SPECIAL 2010 ~野球道~ テーマソング) 今、聴いてますよ。疾走感あるね~♪カッコいい!キレイなギターの音(←表現が幼稚でつ。。。笑)

私は、福山ましゃくんのRevolution//Evolution 「アサヒスーパードライ」TVCMソングを聴くと、ぐわっと上がります(笑)。
元々アサヒスーパードライ派なんだけど、最近はKIRIN本格辛口麦なんぞも飲みながら、人生いろいろあるさ・・・と思いながら。

忙しい日々、応援してますよー!

返信する
ご無沙汰しとります~♪ (スノードロップ)
2010-09-06 14:46:44
Oh~~!元気で何よりです~。
どうしてるかな、ギター弾いてるかな、などと
ちょこちょこ思っていました。

音響系の研究室とは、私は興味津々ですが、
日々が忙しく目がぐるぐるしてたのかな。

大学院に合格したとのこと。おめでとう~ございます!!
もし私だったら、今の状況からすると進学
するかもしれません。
大切なひととも、Ryuheiさんのこれからとを
じーっくりと考えて進むことでしょう。
いずれにしても、よい方向へ前進していくことを
そっとではありますが、応援してますね♪

今できることを、今しかできないことを。
そこに吉川晃司くんが居てくれる、っていうのがこれまたいいね~。

ムーちゃんも私も一緒に応援してますわよー!
返信する
ムーミン姉さま (Ry)
2010-09-07 01:26:14
昨日のライブどーだったか、
申しますと僕らの一個前のバンドの女のコたちが
僕らのお客さん以上にノリノリでめっちゃ良かったです
あと自分らではようわからんですが
お客さんに「今日なんかウルッてくる変な感動があった」
と1人でなく何人かに言われました
感無量ですっ〓

表現幼稚ではないですよ、それに僕もその通りの感想ですも(笑)
返信する
ムーミン姉さま (Ry)
2010-09-07 01:26:43
僕はベルギービール派です
返信する
スノー姉さま (龍へ)
2010-09-07 01:36:46
しばらく消息不明状態でしたからね(笑)
ギターは正直弾いてなかったんです
ここ最近になってコリャマズイてぐらい腕が落ちまして
腕もですがギターを弾かない僕は僕じゃないと完全に気づきました

音響系の研究室はですね…話が微視的過ぎてうわぁ(~o~)という感じです(笑)
スピーカーの非線形歪みの除去をデジタル信号処理で行っております。
要はスピーカーの高品質化の研究です(笑)

目ぐるぐるしてます(@_@)

合格しました!ありがとうございます!

大切なひととは、暗い話ですがちょっと難しいなと今は思います
あと爆弾発言ですが僕は彼女いないほうがイイと思いました…
まぁまぁまぁ

魚のような風になるの意味が最近わかってきた気がします
ムーちゃん&スノーさんありがとうございます!

返信する
Unknown ()
2010-09-07 01:38:19
ケータイからコメントしたら文字化けしまくりです
返信する
Unknown ()
2010-09-07 01:38:42
ケータイからコメントしたら文字化けしまくりですね
返信する

コメントを投稿