三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

ハワイ8日目(4/30)

2016年05月30日 00時08分00秒 | 旅行
この日は朝飯後、アラモアナのウォルマート(ベビーカーとチャイルドシートを買った別店舗)へ。

到着して、立体駐車場で3Fに車を停め、店へ入ろうとすると、
入口のスタッフに停められ、「会員証を提示してください。」
「あれ?ウォルマートじゃないの?」と聞いたら、違う店でした。
「ウォルマートは1階だからエレベーターで1Fへ降りて」と言われました。

気を取り直してウォルマートへ。
お土産を大量購入。
このあたりでカードの請求額が心配になり始めました(笑)



次は、アラモアナショッピングセンターへ。


2年前に1Fのフードコートだけ来てるはずなのに、全然記憶にない(笑)
不思議ですねー。。。2年前は工事中だったのか?
スケッチャーズやおもちゃ屋さんやVansをウロウロし、お腹が空いたのでワードセンターへ移動。



本日のお目当てはロコモコ!

とある方の書いたマニアックなハワイの本に書かれてたお店Rayan's

息子はパン持参で、私と妻はロコモコを注文!

他のロコモコを食べたことがないので比較のしようがないですが、

絶品でした!

ハンバーグもハンバーグの上のフライドオニオンもグレービーソースも!

しかし、病み上がりのためか、完食がかなり苦しかったです。

昼食後、マルカイマーケットでお土産購入

こちらエントランスの写真です。

もっと後ろへ引いた写真のほうが良かったですね(笑)
もっと明るい雰囲気です。

一旦ホテルへ戻り休憩

私は単身屋上プールで日焼け



夕方16時になり、本日のお目当てその2のスパムジャムへ!

1年に1度のお祭りです!
2年前は私たちは挙式前日の打ち合わせで参加できずでしたので、
妻はワクワク!

16時でこの人!




雰囲気を楽しみながら、妻の気になる雑貨屋さんへ行き、その後、シェラトンの1FのオシャレなバーRum Fireへ



2年前、ウェディング企画会社からのプレゼントされた無料カクテルのチケット使えずじまい帰国。。。

そのチケット(写真撮り忘れたー!)使えるかどうかの確認。。。

ウエイターに使えるかどうか聞くと、「ちょっと待っててね、確認してくる」

なんと、、、

使えました!

「使えるよ」という返事ではなく、持ってきての回答(笑)


これです!


わかりにくい写真かもしれませんが、大人の顔半分が入りそうなくらいのグラスに

ストロー2本入れられた特別なカクテル!

2周年祝い?2周年にしては豪華かな!と思いながら飲む。美味しー!



ほろ酔いの中、スパムジャムへ。

途中トイレへ行き、酔っぱらった勢いでハーレーショップでグッズを大量購入!


また、帰り道に酔っぱらった勢いで2年前にレンタルしたハーレーレンタル屋さんへ。
閉店後に悪いなと思いつつ、門の奥で作業してたお兄さんを呼び、

R「明日レンタルしたいけど、FLD Switchbackてまだある?」
兄「Dynaはローライダーとファットボブしかないよ」
R「んじゃ、FLHXは?」
兄「ストリートグライドは2台あるよ」
R「わかった、んじゃファットボーイローは?」
兄「1台黒色のほうが空いてるよ」
R「ファットボーイローを予約したい、であと、今泊まってるアクアパシフィックモナークの隣は同じ店だよね?」
兄「そうだよ」
R「明日そこまで配車お願いできる?」
兄「Ok,わかった、運んでおくよ」
R「ありがとう、僕2年前にFLD Switchback借りて乗ったけど、素敵なバイクだった」
兄「Switchbackはリタイヤしたよ、いい車両だったね」
心の中で、僕はSwitchbackはリタイヤしたよという言葉にショック!
R「ありがとう、では、また明日よろしくね!」

お兄さんとお互い笑顔でガッチリ握手して、去りました。
2年前に妻と二人乗りでハワイを半日回ったSwitchbackのリタイヤはショックでした。
こんなバイクでした。


でもショック以上に、明日が楽しみ!
ちなみにお兄さん、2年前に受付してくれた日本語話せる人かと思って話しかけたけど、
英語で話しかけたせいか終始英語でした。違う人だったんかな?

ハワイで1日だけ乗りたいと約束してた妻に、
「明日予約してきた!」と話すと、
「酔っぱらいながら、よう予約したなぁ」と呆れられました(笑)

ホテルへ戻り、スパムジャムで買った屋台の焼きそばを食べ、
インフルエンザの薬服用が終わったので、ビール解禁!
とっても美味しかったです!


経路
ホテルからウォルマート


ウォルマートからアラモアナショッピングセンター


アラモアナショッピングセンターからワードセンター


ワードセンターからホテル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿