三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

ハワイ12日目(5/4)

2016年06月03日 20時15分34秒 | 旅行
帰りたくない12日目です。

前日とか関係なしに海に入ってますが、
5/3~5/6はクラゲ注意報の日ということで、
後半は山登りと決めてました。
ダイヤモンドヘッドはベタ過ぎるなと思い、
ハワイのマニアックなところを紹介してる本では、
クリオウオウリッジトレイルがおススメ(登頂まで約3時間)と書いてあり、
ここへ行こう!とのことで、向かいました。

しかし、駐車場がない!天気も曇ってて山のてっぺんが見えない!
何より、子連れでこれは道が険しそう。。。

ということで急遽予定を変更し、
ハナウマ湾付近を通る際、毎度気になってた山、ココヘッドへ行くことに!

1048段の階段をのぼります。
。。。子連れで抱っこひもでコレはやばい!

ランナーズハイにも似た心境で、無心で頂上を目指す。

山頂に向かうにつれ天気も悪くなり、傾斜もきつくなる。。。








途中、我が家と同じ構成の外人さん(親子連れ、お父さん抱っこひも)がいましたが、
棄権した模様。それが正解だったのでしょう。

山頂へ到着するも雨天。。。残念!

晴れてたら東海岸の海がすごくきれいに見れたことでしょうが、
雲で真っ白でした。。。

しかし、必死であがってきた登山客はみな、我が息子に癒されてました(笑)
カワイイー!と黄色い声をかけてくれること!
自慢の息子です(笑)

下山はもはや惰性でした。
途中桟橋みたいなレールのところがあるのですが、怖い怖い!
登りは全然怖くなかったですが、下りは怖かったです。

無事下山し、目指すはグルメ!
W&Mバーガー

どうやら日本の方が始めたバーガーショップのようで、
基本的には持ち帰りのみ。
ポテトをつまみ食いしながら、ホテルへ向かう。
いや、その前にポテトがものすごく美味い!
ホテルに着くころにはほとんどなくなりました(笑)
改めてホテルの部屋でハンバーガーをかじる。
美味~~~~~~~~~いッ!!!!!!!

このW&Mバーガーも、とある方の本の紹介です。
著者の凄さを思い知る!

昼からは、
嫁ちゃんの実家の2匹のワンちゃんのお土産を買いに、
ペットショップPetco
バンドメンバーのお土産を買いに、
マルカイマーケットへ買い物

そして日も暮れ、夜のアラモアナの雰囲気に怯えながら、
またまた、とある方の本に書かれてた店
Side Street Inへ
店の上にある駐車場のシステムがよくわかりませんでしたが、
(鍵穴みたいなところに紙幣を入れるだけという自己申告制???)
駐車場に車を停め、後から来た人の見よう見まねで入金。

お店に入ると、バーみたいな雰囲気だけど、すごく賑やかで、
我が家みたいに小さな赤ちゃん連れもいてほっとしました。
日本人もまあまあいましたね。
注文したのは、本で紹介していた、
なめたけ豆腐、ポークチョップ、キムチフライドライス、
どれもビックリするくらい美味しかったです!





戸田恵子似の日系の店員さんが面白かったです。

経路
クリオウオウリッジトレイル

ココヘッド

W&Mバーガー

Petco


マルカイマーケット


Side Street In

最新の画像もっと見る

コメントを投稿