ロビーの花屋日記Ⅱ

猫好き花屋の気まぐれ日記。「ロビーの花屋日記」が挫折してしまったので、
心入れ替えてPARTⅡです(^_^;)

いよいよ開幕

2009年04月03日 18時48分30秒 | Weblog

プロ野球も、いよいよ開幕ですなあ~

我がドラゴンズの開幕ピッチャーは、な、な、なんと、地元出身の浅尾きゅん

頑張ってくれ~


このまま野球ネタにいくかと思いきや、

残念でした、サッカーネタです、はい


つーわけで、読書の春でございます



今、夢中になって読んでるのが・・・





「中村俊輔 スコットランドからの喝采 THE ZEN OF NAKA」

内容はといいますと、

「中村俊輔がスコットランドの地に渡り4シーズンが経過した―
 これまで数々の記録を打ち立て、スーパープレイを披露してくれた俊輔。
 しかし、僕らが伝え聞く情報や名声は全て日本のメディアを通した
 『日本から見た中村俊輔』ではなかったか?
 本書は本場イギリスの記者が見た”現地の生の声”を余すところなく収録。」

とまあ、こんな感じです


ミーハーな私は、大好きな中村選手の本なので、早速、読んでるわけです

そうそう、中村俊輔選手自身が書いた「察知力」てのも読みました。

この本は、サッカーだけでなく、仕事とか、いろんな部分に応用できるような、

非常に面白い内容でした



さて、

この本の最初の部分に書かれてるのが、

知ってる人は知っている、伝説のフリーキックの話。

書評には、

(スコットランド セルティックサポーターの声  本書より抜粋) として、

「これから何年も人々はパブのテーブルを囲んであのFKの話を続けるに違いない。
そのうち尾ひれがついて距離がずっと長くなったり壁の選手が8、9人に増えたりするんだ。
でも重要なことは、尾ひれなんてつける必要がないほど凄いゴールだったって事なのさ」


とあります。


では、見ていただきましょう、その伝説のフリーキックを








う~ん、やっぱ凄いぜ!中村俊輔!



PS:ブログ書いてる間に、我がドラゴンズ、
   ブランコ、森野、ベンちゃん(和田)とバックスクリーンへホームラン
   いいね

 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンズ (甘味屋王子)
2009-04-03 23:12:07
東区に行って来ました。
いい試合でした。
浅尾は可愛いです。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2009-04-04 15:16:08
ほんとに凄いFKでしたね
ブレイブハートの国、スコットランドの男達がそれを伝説のようにパブで語り継ぐ!とは日本サッカーとして、いや日本人として誇りですよ。
迷っていたのですが、この本を読んでみようかな と思います。
返信する
Unknown (kijitoraroby)
2009-04-05 11:44:47
To 甘味屋王子 さま
開幕よりドーム参戦、ご苦労様です
浅尾きゅんに続いて、吉見ちゃんまで
「何だか今年は、イケそうな気がする~」(天津木村風)


To ぺんぺん草 さま
是非、ご一読を
返信する

コメントを投稿