ロビーの花屋日記Ⅱ

猫好き花屋の気まぐれ日記。「ロビーの花屋日記」が挫折してしまったので、
心入れ替えてPARTⅡです(^_^;)

お金では買えない宝物

2010年05月29日 21時04分48秒 | Weblog

佐川急便さんから、小さな荷物が届きました



中身は・・・






6cm×4cm×1cm の木片です。



送り主は、母校の大学から



関係ない方には、な~んにも価値が無いモノ



でも、私たち同窓生には、涙が出るほど嬉しいモノ






実はこれ、母校の体育館の床材の一部





母校も、年々発展しておりまして、現在、創立40周年記念事業として、


「中央体育館」等の跡地に「総合教育棟」を建設中なのです。



13期生である私にとっても、「中央体育館」というのは、


入学式・卒業式はもちろん、諸行事やクラブ(ハンドボール)の練習もした、思い出深い施設です


他の同窓の先輩方・後輩も、きっと同じ思いだったことでしょう



その思いを酌んで、大学の方から、中央体育館の床材を記念品として製作して、


全卒業生に贈呈していただいたのです







届いた床材を、じっくり眺めてみると、



細かい傷もついてたり、心なしか汗のにおいも感じらられたり。



あの輝かしき青春時代を思い起こします






解体して破棄してしまうような体育館の床材、



でも、我々同窓の仲間にとっては、



お金では買えない、


かけがえの無い、


宝物です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿