ロビーの花屋日記Ⅱ

猫好き花屋の気まぐれ日記。「ロビーの花屋日記」が挫折してしまったので、
心入れ替えてPARTⅡです(^_^;)

知多シーガル号の旅

2010年04月23日 23時10分06秒 | Weblog




てなわけで、


水曜日・木曜日と、臨時休業+定休日を利用して、


知多シーガル号にて東京行ってきました


往きは朝6時10分発で~す










お約束、富士山、いただきました~


まあ初日はええ天気でしたからね~


バッチリ、富士山拝めました









おっ、厚木~、海老名~、


はい、いきものががりさんの出身地です


何故か、道路標識見ただけで、テンション高田です





昼過ぎには予定通り八重洲口に到着。



バス降りて、すぐ、お客さんのところへ数本の電話


予想通り、お店の電話が転送されて、予約注文等、仕事のの処理をしました
(翌日も、こればっかりは続きました)






で、


明日は雨模様なので、予定を変更して、



初日に八王子方面へ移動


Suika、すごい便利です、最強です


JRも地下鉄も京王線も、おまけに西東京バスも、駅構内の立食い蕎麦も、これ1枚でOK!


結局、なんやかんやで、5千円もチャージして、残金40円






4年ぶりの八王子、我が母校へ






4年前もそうでしたが、今回も、浦島太郎状態


キャンパス内の建物など、まだまだ発展し続けてます


変わらぬ正門に、感慨深いものがこみあげました








現役当時はなかった本部棟の最上階からの風景


右端下、グランドのここの場所にハンドボールコートがあったのだ






はてはて、



渋谷の待ち合わせまで、まだ時間あったので、



昔、住んでた立川へ







立川駅北口


もうねえ、大学以上に浦島太郎状態ですわ








なんつったって、モノレールですよ



「多摩モノレール」と言うそうな


意味も無く、乗っちゃいましたよ、高幡不動まで





はてはて、


渋谷に着いたわけですが、


姪っ子のライブ、トリだそうで、9時頃の出演。


T先輩に連絡したら、


「美味しいお店があるから、吉祥寺まで来い」とな


ちなみにT先輩は三鷹在住なので、吉祥寺がホームグラウンド。







もつ焼き専門店「カッパ」

カウンター+立ち飲みスペースの串焼き屋さんですな


さすが、T先輩ご用達、まあ、美味かったですわ~




そして、吉祥寺のミーハーネタ、






CXドラマ「ラストフレンズ」のロケで、長澤まさみが働いてた美容院だそうな







はてはて、食って飲んだ後、渋谷のライブハウスへ







姪っ子ちゃんのバンド(ヴォーカル&キーボードのみね)・「Cloth」の二人



そこで、問題です



どっちが私の姪っ子ちゃんでしょ~か?



正解は・・・、内緒!






そして、時刻は10時前




ここから今宵のメイン、




ビートルズを聴きに、六本木のライブハウス・「CAVERN CLUB」









出演バンドは、 「パウロ鈴木。&ビートルパワー」











もうねえ、素晴らしいです、カッコイイです


言葉にすると、かえって伝わらないので、あえて語りません
(これ、小田和正のパクリね)








「Roll Over Beethoven」の演奏してます、ギター・久保肇さん


もうねえ、超上手い、超カッコエエっす



この最終1つ前のステージの時点で、時刻は1時


ハイ、とっくの昔に最終電車はありまへ~ん



つーことで、最終ステージまで居残り決定~



リクエスト、「Drive My Car」お願いしちゃいました




ステージ終了後も、パウロ鈴木さん、名古屋ご出身ということで、



テーブルに来てくれて、T先輩、久保さんと、しばし歓談


高知でライブハウスを経営してるT先輩、



ちゃっかり出演依頼して盛り上がっておりました




結局、お店の終了時間2時半までいて、



その後は、始発電車の時間まで、串焼き屋さんへ



また串焼き屋って、どんだけ串焼き好きやねん、私ら




まあ、ほんと、T先輩とは、お互い名古屋サラリーマン時代、よく始発近くまで飲んでましたが、



あの時代以来ですかね~、T先輩とライブ聴きながら、



延々と、音楽や仕事やその他いろいろ、話したのは



勇気とか、元気とか、希望とか、いろいろ頂いて来ました、T先輩に








そんでまあ、



朝の6時半頃に浦和の姉貴の家についたわけです



この時点で、2日目が始まってるわけですが、



あまりに初日が濃すぎたんで





とりあえず、




2日目、








「お台場、行ったよ~」「ゆりかもね、乗ったよ~」



つーことで
(これだけじゃありませんが)






はあ~、遊んできたな~





はあ~、母の日まで、もう休み無いなあ~





頑張りま~す







最新の画像もっと見る

コメントを投稿