キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

猫の変な就寝スタイル

2023年02月08日 | りんちゃんのひととき

最近、りんちゃんは
変わった寝方をするのです。
子猫時代から
ケージの小屋の中で
寝ていたのですが、
このスタイルは無かった~

おわかりでしょうか?
顔を向こう側に。
お尻をこっち側に!!

猫って用心深い生き物なんですよね。
だから危険な生き物に
お尻は向けないのです。
言い換えると
安心出来る・危険が無いと
判断すればお尻を向けるわけです。
猫のお尻は完全無防備、
敵にぶっさされたら
大打撃ですからね~

なので、りんちゃん。

これって・・・

ママに対して
絶大なる信頼を持っていると
理解していいですよね?

あ、念のために伺いますけどぉ、
ママに気付かれてない
いたずらをして、
顔向け出来ない!!って
ことじゃないですよね~?
真意は本人のみぞ知る・・・。