キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

いりこ(小魚)に初挑戦

2023年02月06日 | りんちゃんのひととき

我が家のりんちゃんは
食べるの大好き。
そのためお店に行っては
猫のおやつを探してしまう私。
でも体重増加傾向なため
低カロリーなものを探しています。

先日、見つけたのは
いりこ入りの総合栄養食。
おやつではないのですが
まずは慣れさせるため、
いりこだけを別にして
おやつにしてみてはどうかな?と。

2~3cmのいりこ。
頭が取れた身から見せたところ。

食べるものだとすぐわかったみたい。
食べようとしてます。

カジッカジッと2回ほど噛んで、

下に落っことします。

何の儀式か知らんけど?
いつもの食べ物以外は
必ず落とします(笑)

そして、今度は
本格的に食べちゃいました~

じゃ、頭も食べてみてねと
置いたところ・・・。

なんか食いつき悪い?
匂いは嗅ぐんだけど・・・。

それもいりこさんだよ?

え~!!食べてもないのに。
これがホントの猫マタギ?

頭の部分って
味が違うの?
やっぱ、猫はグルメって
本当なんですね~?

ちなみに私も
頭の部分は苦手(>ㅿ<)
なので、気持ちはわかる!!