キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

かわいいエリザベスカラー買ったんだけど・・・

2021年12月13日 | 猫グッズ

昨日は雨でしたが夜中から、雪に変わったようです。
今朝の気温は-3℃。
今は吹雪いてます( ° ω ° ; ) 
※投稿日の8:10頃

さて、りんちゃんのアゴのデキモノは治りましたよ~。
でも、また何があるかわかりません。
エリザベスカラーは頼めば貸してくれる病院も有るらしいのですが、プラスチックの固いものです。
デキモノどうのこうのの前にストレスになることは間違いないですよね。
そこで!
いざという時すぐ使えるように、こちらをネット購入してみました。


布製のエリザベスカラーです (ฅ`ω´ฅ)
逃げる猫にも、マジックテープでサッと留められます。

しかし・・・。
嫌な予感はしてたんですよ。
これ届いて、実際に手にしたら結構重い・・・。
購入時、ネット上には重さの記入がなかったんです。
しかも、画像で、このカラーを付けているのは犬さんばかり。猫の画像は無かった〜
でも犬猫と書かれていたので、一縷の望みをかけてポチッたものだったのです。

意を決して、りんちゃんに巻いてみました。

うわ~
やっぱ、デカ過ぎた~
猫用ではないな、これ。
上から見たら、メガホン付けた猫だった⤵
これではご飯はおろか水すら飲めない!!

小さい顔の猫に耐えられる重さじゃなかったかも。
しかも今のりんちゃんにとっては、あご周りを後ろ脚でカキカキ出来ないように、が、目的。
身体は舐めてもOKであり、これ程の大きさは必要無いのです。

エリマキトカゲのようなりんちゃん。
頭ぶんぶん回ししたため画像もブレブレ。

ポイッと捨てて行っちゃったよ~(T_T) 

やっぱ、ママの手作りが一番?!

今、この買ったエリザベスカラーをどうしようか考え中です。
ミシンが無いので、リメイクするとしてもチクチク手縫いはまぬがれません(TωT )