キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

エリザベスカラーをリメイク!!①

2021年12月15日 | 手作り

先日、ネットでエリザベスカラーを購入したんです。
「かわいいエリザベスカラー買ったんだけど・・・」2021.12.13
しかし、デカいわ、重いわで、りんちゃんエリマキトカゲ状態に。

そこでりんちゃんのために、リメイクを決心したママ。
ミシンが無いので全て手縫いです(笑)

長さ8cm(横から見て顔が隠れる程度の長さ)のところに印を付け、

一気にハサミを入れました。

切って見ると、スポンジ状のシートが挟まっていました↓↓。
普通は見られることのない内側。

ちょっとくたびれた↑↑不良品?シートも使っていますね〜。
まあ、見えないところですから仕方ないかな…。

そして、本当は同じピンク無地のバイアステープが良かったのですが、百均ではどこにも売ってなかったため、こちら↓↓赤の水玉をチョイス。

まず片側を手縫いチクチク。

指に針を刺すこと4回。
(まあ、少ない方か!?)

反対側も縫い付けて、完成です。
カットから1時間30分近くかかりました!!

凄くないですか~!?
遠目から見ると美しいではありませんか~
全て、まつり縫いor波縫い(しか出来ない)ですよ~!!

↓↓こちらは購入した時の製品。
見た目も、大きいですよね。
まるで野球のグローブのよう。

↓↓それがこんなかわいらしく。
軽くなりましたよ~

りんちゃん、どうですか~?

わ~い!!
りんちゃんに褒められた!!(・・・ってことにしておこう)