キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

もしかして禿げてるの?

2021年02月10日 | 身体に関すること

毎日、窓の外に異常がないか
チェックするりんちゃんです。
お外も大事だけど
りんちゃんも5歳になり
そろそろ身体のことを
考えなくちゃいけないお年頃。

身体に不調が無いかどうか
チェックしたいのだけど
ジッとしている子じゃないので、
なかなか難しい。
今日もソファに乗って
爪とぎ、し放題。

ところが
ある時、偶然見つけたんですよ。
意外なところが剥げている
・・・というか
毛が生えてないんです。

おわかりでしょうか。

右口角の辺り
毛が生えてないんです( ̄■ ̄;)
見たところ普通の皮膚の色で
炎症などは見られません。
ただ、左はわりと普通に生えてます。
(左側の写真は嫌がるので撮れませんでした)

左右で毛の生え方が違う!!?

悪い病気だったらどうしよう~
両方とも同じように剥げているなら
こんなものなんだろうと、
気にも留めなかったでしょう。
片方が違うというのが
気になったのです。
今まで口角なんて
よく見たことが無かったため
以前からだったのか
最近こうなったのか、
全くわからないのです。

しかしながら、これだけで
わざわざ病院に行って訊くのも
アレだし~(-""-;) 

はい、そうです。
ママはしんぱい坊なんです~(´-□-)