うんたま森のキジムナー

三が日

年末からお正月の3日間は、何か特別なわけではない
けれど、いつもよりより慎重になる。
「一年の計は元旦にあり」と昔から言われるように、
正月早々トラブルは避けたい。

年々、遊びに来られるかたも高齢化している。
おまけに込み合う時期で、年末から年始にかけては
いつも以上にお酒が増える。

私たちがお酒をひかえても、遊びに来られる方にとっては、
めでたいお正月。
毎年、大晦日は年明けのカウントダウンまで飲んで翌日の
正月は潜りはじめ。
当然、睡眠不足で二日酔い・・・・

数年前の大晦日は「明日は潜りはじめ!カンパーイ!」
で締めくくったものの、よく正月は
「二日酔いでキャンセルさしてください。」
「午後からの参加でお願いします。」

昨日の勢いはどこにいってしまったのか?

「体調がすぐれないときは、けっして無理をしない
でください。」

この時は他ショップから「正月なのに、今年はお客さんが
少ないですね。」と言われた。
「予約は一応満員なんだけど・・・」とは言わなかったが、
「今年はやはり不況の影響ですかね?」
なんて言われたのに笑ってしまった。
景気とレジャーとが比例しているなんて
考えたこともない。

年明けに海に出て行くときは、より慎重に事故を
起こさないように気をつけている。
体調が悪いときは、けっして無理をしないでください。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事