言われる。どこもスタッフ不足で、困っているショップもある
ほどで、ショップ側が面接をしてより好みしている場合ではない
のかも知れない。カラカラは、おかげさまで、ショップを
始めて以来スタッフには恵まれている。
スタッフは若い方が良いと言われているが、やはり社会経験が
ある方がよい。ヒデコの電話の応対を横で聞いていると、いつも
感心してしまう。
毎度、タッツンネタで申し訳ないが、彼女は彼女なりに
一生懸命やっていてなかなか私たちが気付かない事に気付いたり、
ガイドも笑顔で楽しんで頑張っている。
このあいだタッツンが店番をしていたときの事。
私が海から帰ってくると「電話がありました。」と言われたので、
当然、私は「相手の用件は?」と聞いたところ
「どうのこうの、言っていました。」
ハァ?「用件やで、相手は、なんて?」
「どうのこうの、言うとったとです。」
「どうのこうのって?」
「なんかわからんかったとです、どうのこうの、言うとったとです。」
「もしもし、どうの・こうのです。」と電話をしてくる奴がいるとは
どう考えても思えない。
もしかしたら新人の漫才コンビ?「どうのでぇ~す」「こうのでぇ~す」
二人合わせて「どうの・こうのでぇ~す。」
なんでやねん!

がんばれ、たっつん。