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うんたま森のキジムナー

電話応対

ダイビングショップのスタッフは、出来るなら若い方がいいと
言われる。どこもスタッフ不足で、困っているショップもある
ほどで、ショップ側が面接をしてより好みしている場合ではない
のかも知れない。カラカラは、おかげさまで、ショップを
始めて以来スタッフには恵まれている。
スタッフは若い方が良いと言われているが、やはり社会経験が
ある方がよい。ヒデコの電話の応対を横で聞いていると、いつも
感心してしまう。

毎度、タッツンネタで申し訳ないが、彼女は彼女なりに
一生懸命やっていてなかなか私たちが気付かない事に気付いたり、
ガイドも笑顔で楽しんで頑張っている。
このあいだタッツンが店番をしていたときの事。
私が海から帰ってくると「電話がありました。」と言われたので、
当然、私は「相手の用件は?」と聞いたところ
「どうのこうの、言っていました。」
ハァ?「用件やで、相手は、なんて?」
「どうのこうの、言うとったとです。」
「どうのこうのって?」
「なんかわからんかったとです、どうのこうの、言うとったとです。」
「もしもし、どうの・こうのです。」と電話をしてくる奴がいるとは
どう考えても思えない。
もしかしたら新人の漫才コンビ?「どうのでぇ~す」「こうのでぇ~す」
二人合わせて「どうの・こうのでぇ~す。」
なんでやねん!


がんばれ、たっつん。

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コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

Miho
え~。彼女の名誉のために付け加えますが
相手の方の宮古発音がよく聞き取れなかった
...というのが正解らしいです。
相手は標準語を使ってくれてるとは思うんですが、
独特のイントネーションが既に聞き取れないのよね... ^_^;
コニタン
当人は“なんでこんなことがネタになっているの?!”ぐらいにしか思っていないんだろうな~
ある意味、欲しい能力です!
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