うんたま森のキジムナー

スピーチ

知り合いの結婚式に呼ばれて、東京から名古屋まで移動。
ド派手な車で登場するとこは、さすが名古屋だがね!
スピーチを頼まれていたが、何も考えていなかった。
人前で上がらない性格なのでそのときに考えればいいと
呑気に酒を飲んでいた。

新郎は宮古島に住む移住者で新婦は名古屋から、式の後、
宮古島で新生活をする。会社の方はともかく、親戚や
新婦友人のスピーチを聞いていたら
「身体にはくれぐれも気をつけてください・・・」
「また、会える日が来ると信じています・・・」
まるで、今生の別れを惜しむような話。

ここは確かに、日本のはしっこかもしれない。
しかしねぇ~あまりにも知らなすぎる。
ここは少し、安心してもらわなければならない。
「スキーとかする?志賀高原に行くより近いで!」と思わず
言いそうになった。
めでたい席ではさすが言葉を選ばなければならない。

セントレア空港から約2時間で沖縄本島に到着して、そこから
JTAに乗り換えて1時間もかからないところに宮古島が
あるということ。
人口約5万5千人、旧市内に約3万人以上の人が暮らしていて、
旧市内に住む人口の約10%が本土出身者であるということ。
降水量も多く亜熱帯気候で年間平均気温が20℃を超えていること。
暖かいのは気候だけでなく島すべてが暖かいということ。
もっと、詳しく話そうかとおもったが、
なにぶんア・ウェ~だったので、これくらいに
しておいた。
車で金沢の温泉に行くより近いエメラルドグリーンの海ですよ!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kijimuna
ありがとうございます。
暖かくなってきました。星君は沖縄に出張中です。やがて戻ってくるので、一緒に飲みに行きましょう。(^^♪
まさきです
お疲れ様です。あやとさん、まゆりさん共にお忙しいですね!!
お写真の新郎さんは、星さんですか?
でしたら、「おめでとうございます」とお伝えください。「またいつか、潜りもご一緒お願いします。」とも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事