うんたま森のキジムナー

オープンウォーター

オープンウォーターと言う映画を見た。
ダイビングボートがお客さんの人数確認を間違えて、
海の真ん中にダイバーをおいてきぼりにしてしまうという内容の
映画。ダイビングされる人なら、この恐怖はリアルにわかる。

直行便が飛び出して、急激に宮古島にダイビングに来られる方が
増えた。当時は、ショップも少なく、お客さんを乗せ換えて
何度もポイントを往復していると人数確認を怠ってしまうことが
しばしばあった。ある日、ポイントから帰るとき、人数を確認
すると2人多かった。隣に泊っていたボートのお客さんである
ことはすぐにわかったが、そのボートはそのまま帰ってしまった。
結局、そのお客さんをショップまで送り届けたが、夕方、
そのショップに連絡するまでお客さんもそのショップも
知らなかった。忙しいとあってはならない、そんな事がおこる。

今まで船の後ろで操船していたので、船全体を見回すことが
出来たけれど今は上で操船しているので、乗船している人達の
顔が見えない。昔のダイビングボートは上で操船していても全体を
見回せる形だったが新しいタイプのダイビングボートは上と下が
仕切られていて全体を確認することが出来ない。スタッフ全員が
名簿と乗船者を確認するようにしている。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Miho
お。ルーキーにも会えるのか。
楽しみです。
kijimuna
来たでぇ~
新しいスタッフ!
キミカズ
『スタッフ~』懐かし!ナイスやね~、コニタン(笑)
送迎で、たっつんにそのうち置き去りにされないかと
ビクビクしてます(爆)
コニタン
ホントに“ロスト”って恐いっすね!
たっつんにひでこは、頭数を数えられるかな~!?

そういえば、今月からまた新たな「スタッフ~」が来るんですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事