うんたま森のキジムナー

おふくろ亭

酒を飲まずに、美味しい食事だけを楽しもうと
思えば、店を探すだけでも難しい。
ホント!宮古ってお酒の島だなぁ~と感じ
させられる。家族連れで来島されるお客さんの
ことを考えると、なかなか紹介できるお店がない。

地元の食材、近海の魚、郷土料理に店の個性を
加えた美味しい料理を家族でテーブルを囲んで
楽しく食べられるお店。もうひとつ注文をつける
ならタバコの煙の少ないお店。これだけたくさんの
お店があるのに、たった一軒しか思い浮かばない。
市内、マクラム通りに古くからある「おふくろ亭」
各種定食コース料理も手ごろな値段で、イカ墨汁、
アーサー汁、カニ汁各種チャンプルー料理を一品ずつ
注文して、みんなで美味しくいただくのもいい。
宮古島にはヤシガニ料理を出すお店が数件あるけれど、
ヤシガニ捕りをしていた者にとってヤシガニを注文
して食べるのは、なかなか勇気のいるところ。
誤解を招きかねないので滅多なことは言えないが、
おふくろ亭のヤシガニは子供にも安心して食べて
もらえる。
もちろんお父さんの飲む地元のお酒を各種おいて
あるのでお酒も楽しめる。食事をメインに食べに
行かれるなら、ぜひどうぞ!

お酒を飲まずに食事だけを楽しんでいると、ついつい
回りの酔っ払いがバカに見えて仕方がない。まったく
飲まないわけではないが、食事を楽しむのもいいもんだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事