うんたま森のキジムナー

詐欺

オレオレ詐欺など言葉巧みに人の弱みに付け込んでお年寄りを
だますなんて事は犯罪で許される事ではない。幸いにも宮古島で、
そんな被害にあったというような話は聞かないが、欲望を
かきたてるような(たとえば、50万預ければ、来月には100万になるなど)
詐欺にひっかかる人は、騙される人の方が悪いと思っている。
この島でも人の欲につけこんだ詐欺は多い。汗を流さずお金が
転がりこんでくるなんて、そんな話を信じるなんて・・・

私のところに「あいつの居所を教えてくれ」という人がちらほらと
出てきた。「あいつ」とは、私の知り合いで、手っ取り早く言えば、
私をたよって本土から逃げてきた奴で、しばらく島に住んでいたが
今は夜逃げして行方をくらましている。
「連絡先を教えてくれ」と言われても知る由もない。
いったい今度は何をしたのか?と聞いても口を濁すだけ。
探していると言うことは何かあったのだろうと、よくよく聞いてみると
「バイアグラが安く手に入ったので、買わないか」と話を持ちかけ、
金を振り込ませて現物が届かない。
と言う単純な詐欺にひっかかっているらしい。
誰もかれもオジィと呼ばれるような人達。
あきれかえってしまう。
処方箋のない薬の販売は違法だ。
くだらないことに巻き込まれてしまった。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

たかはし
お気持ち察します。
・・・
もちろん買う人にです^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事