
いわゆる太宰の跨線橋での撮影。もう、入れ替わり立ち替わり保育園児と、母子、父子が訪れる橋。で、おじさんは、誰よりも長く観察していました、、。基本的に西武鉄道なので、JRは専門外。しかしながら家からバスで30分ほどなので、気になっていました。揺れる、という情報があったので心配してましたが、タイムラプスでは気にならず。が、全面フェンスでしかも、網目が結構狭いのでアングル取るのに四苦八苦。部分的に隙間はあるんですけど、制約ありすぎ。
本線も撮影したんですけど、中央線って通勤型と特急型、それぞれ1形式しか走っていない?ので、飽きてカット。よく見ると、通勤型でも1編成?だけ違うのが走っていたようですが、、。
で、狙いを車両センターに絞って観察。基本的な動きは、、
車庫に帰ってくる
洗車する
まず、洗車する場合と、まず車庫に入ってそののち洗車。あるいは、車庫で洗車。というパターンがあるようでした。
盛り上がり的には、中野電車区100年ヘッドマーク付きが来たのと、9編成がきれいに並ぶシーンくらいですかね、数分後には抜けたので、貴重な瞬間かも。ま、人の動きは面白いですけど。
やっぱ、保谷とは全然違いますね、、、当然ですけど。
タイムラプスは音声記録できないので、Free音源をBGM載せてみました。
これにて、宿題②は完了。
次の③は、1回では撮れないと思われます、、いざ木曜日
(本日は急遽出社になってしまいました、、)
JR三鷹車両センター、平日午前の3時間を4分のタイムラプスで記録
本線も撮影したんですけど、中央線って通勤型と特急型、それぞれ1形式しか走っていない?ので、飽きてカット。よく見ると、通勤型でも1編成?だけ違うのが走っていたようですが、、。
で、狙いを車両センターに絞って観察。基本的な動きは、、
車庫に帰ってくる
洗車する
まず、洗車する場合と、まず車庫に入ってそののち洗車。あるいは、車庫で洗車。というパターンがあるようでした。
盛り上がり的には、中野電車区100年ヘッドマーク付きが来たのと、9編成がきれいに並ぶシーンくらいですかね、数分後には抜けたので、貴重な瞬間かも。ま、人の動きは面白いですけど。
やっぱ、保谷とは全然違いますね、、、当然ですけど。
タイムラプスは音声記録できないので、Free音源をBGM載せてみました。
これにて、宿題②は完了。
次の③は、1回では撮れないと思われます、、いざ木曜日
(本日は急遽出社になってしまいました、、)
JR三鷹車両センター、平日午前の3時間を4分のタイムラプスで記録
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます