基本的に西武鉄道なブログだが、あえて基本的にと謳っていることから分かるように、例外もあるので、バイクを記す。
1986年に原付免許、1988年に中型免許を取得し、大阪での通学、東京での通勤に使用してきた。しかし、1998年、勤め先が大手に吸収され、まさかのバイク通勤禁止になり、乗る頻度が下がった上に、色々あって、ここ10年ほどはちゃんと乗って居なかったのだが、昨年末、突如復活。
バイクは、1989年、大阪で購入した1988年式カワサキ
現代では絶滅した、2ストロークである。
同時期の、NSRやRZのような名車ではなく、Facebookや雑誌を見ても、実働しているのは他に3台くらいだと思われる希少なバイク。これより古い、空冷3気筒シリーズの方が、現存数多いだろうな、、
名車というものではなく、発売当時からして不人気なバイク。今の主治医が都内の大手カワサキ屋で修行していた時にも2台しか売った事がないという、希少なカワサキ2ストローク
KAWASAKI KR-1
それまでの、カワサキ2ストロークは、タンデムツインという非常に特殊なエンジン構造のモデルだった。
この印象が強すぎて、後継モデルであるKR-1は、ふつーのパラレルツイン。しかも、ライバルは、V型全盛期。レースでも目立った成績は残せず、レーサーと一卵性双生児などとコマーシャルされたが、セールスには結びつかなかったのだろう、。その後、レーサーは、パラレルツインに見切りをつけ、V型へとシフトするのだが、これまた、排気系が特殊な構造をしており、またもや結果を残せず、2ストロークのレース活動そのものが打ち切りに、、。
もし、結果が出ていれば、KR-1の後継は、ライバル同様V型になっただろう、、惜しい限りである。
そんな、KR-1
1989年に購入し、気がつけば、2020年
こんなにも長く所有、実働しているモノはないよ
当時のカメラは、、、Canon T90ね、、、、まだ持ってるし、動くと思うけど、使ってはいない。
31年
もちろん、色々ありました、、。修理にかけた費用は、、、100万円くらい行ってるかな、、。
ドラマあります。
それらをまとめてみようかと、思うのです。

これが
31年で、

こうなるヒストリー
需要は全くないと思うが、記憶の記録
私の人生、半分以上を占める、KR-1。人生そのものですわ。
関わった人、3名死んでますから、、
1986年に原付免許、1988年に中型免許を取得し、大阪での通学、東京での通勤に使用してきた。しかし、1998年、勤め先が大手に吸収され、まさかのバイク通勤禁止になり、乗る頻度が下がった上に、色々あって、ここ10年ほどはちゃんと乗って居なかったのだが、昨年末、突如復活。
バイクは、1989年、大阪で購入した1988年式カワサキ
現代では絶滅した、2ストロークである。
同時期の、NSRやRZのような名車ではなく、Facebookや雑誌を見ても、実働しているのは他に3台くらいだと思われる希少なバイク。これより古い、空冷3気筒シリーズの方が、現存数多いだろうな、、
名車というものではなく、発売当時からして不人気なバイク。今の主治医が都内の大手カワサキ屋で修行していた時にも2台しか売った事がないという、希少なカワサキ2ストローク
KAWASAKI KR-1
それまでの、カワサキ2ストロークは、タンデムツインという非常に特殊なエンジン構造のモデルだった。
この印象が強すぎて、後継モデルであるKR-1は、ふつーのパラレルツイン。しかも、ライバルは、V型全盛期。レースでも目立った成績は残せず、レーサーと一卵性双生児などとコマーシャルされたが、セールスには結びつかなかったのだろう、。その後、レーサーは、パラレルツインに見切りをつけ、V型へとシフトするのだが、これまた、排気系が特殊な構造をしており、またもや結果を残せず、2ストロークのレース活動そのものが打ち切りに、、。
もし、結果が出ていれば、KR-1の後継は、ライバル同様V型になっただろう、、惜しい限りである。
そんな、KR-1
1989年に購入し、気がつけば、2020年
こんなにも長く所有、実働しているモノはないよ
当時のカメラは、、、Canon T90ね、、、、まだ持ってるし、動くと思うけど、使ってはいない。
31年
もちろん、色々ありました、、。修理にかけた費用は、、、100万円くらい行ってるかな、、。
ドラマあります。
それらをまとめてみようかと、思うのです。

これが
31年で、

こうなるヒストリー
需要は全くないと思うが、記憶の記録
私の人生、半分以上を占める、KR-1。人生そのものですわ。
関わった人、3名死んでますから、、
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