基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

拝島駅から西武立川駅を歩く

2022年06月18日 | 拝島線
・・小さな橋梁を渡る・・


前日夜の撮影が消化不良だったこともあり、わざわざそんな難しい光を選んだのが敗因なので、この土曜日はなんも考えずに撮れる昼間の拝島線へ


x1.5



乗車電メトロからのレール削正車。保谷



所沢で新宿線に乗り換え、東村山駅。
ここでアナウンス「拝島へは、当駅で国分寺線に乗車し小川で拝島線へ」
なぬ?
小平で乗り換えしか考えに無かったので、しばし混乱
小川駅の位置が思い浮かばず、結局スルー


帰宅後、確認。なるほど、こういうことだったのか、、、



小平駅着
30th.6001が近づいているので、ホーム先端で待機




38mm
なんとか尻尾まで入ったけど、なげーな10両




19mm
このレンズ、広角も効くからほんと便利




萩山駅の分岐を車中から





拝島駅着
ワイドがフルサイズ換算28mmなので入らず、、




撮ってる人いた。




ええと、2149が含まれる編成




新2000系にも、こういうプレート式のがあるけど、これも更新車ってことなのかな







密がたまらない。






JRは全然わからない






JRの大型保線車両




拝島駅下車、歩く




JRの電車




曇天




向こう側の柵から狙いたいのだが、、交通量がある上に歩道がないので断念。黄色な電車を待ちつつ、アングルを決める。さあ、いよいよって段階で




よりによって、停止線オーバーですか、、構図が、、、




横か、、、ううむ、電車があんま写らなくて映えない。





踏切渡って反対側へ






小さな橋梁を渡るのがなんかいい





踏切から








ここは縦か?





来る来る


手前ボケ写真多い





アングルをひねり出すの楽しい


ちょっと移動



秋感マシマシ




線路沿いにひたすらに歩いて、隣の駅



西武立川駅到着。4時間かかりました。黄色待ったりしたので、、




玉川上水駅まで乗車



改めて、初回訪問時の記録を見返すと、、、酷いもんだな、、

拝島線、気になるとこ行って見た。 - 基本的に西武鉄道


今回はちゃんと消化できている。なによりも構図をひねり出す能力が向上。これも、保谷カーブで50回以上撮ってる成果か。アングルを探し出すのが面白い。これが写真の醍醐味。


コメント    この記事についてブログを書く
« 保線車両 動画LINK *随時更新 | トップ | 玉川上水駅から東大和駅を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

拝島線」カテゴリの最新記事