基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

初めての、西武線

2022年01月13日 | 狭山線
22年1月13日(金曜)
有休取って、向かった先は、未だ歩いたことが無い、狭山線
野球に興味がないこともあってか、この路線の存在はかなり薄く今まで、全く乗ったことが無かったのだ。多摩川線は何度も乗っているのに、、


しかし、机上調査でその軽い気持ちが早くも覆されることに




気になる地点がなかなかに多い
これは、ひょっとすると、全線歩けないかも、、たったふた駅なのに、、、



そんなこんなで、いざ狭山線へ
1発目ってことで、光無視の下見目的




10:08 西所沢駅
まず、終点まで行って、そこから歩こうかと、





10:27 西武球場前駅
この解放感、、どっかで感じた、、、、ええと、三峰口だな。






赤電到着
30000系とこの赤電が、行ったり来たりなのね






なんかすごくキレイ







F6.3でも浅い






あ、山口線、、、乗ったことないわ、、、





赤電とは異なる





出発




さて、





気持ちよい





がらんとしてるけど、この広さが野球の時必要ってことで、、





普段はこのホームのみなのかな





さて、外に出ると






新101系ちょっと見えるけど、開いてないのね




歩きます。





架線と信号と架線柱だっけ、なんか壮観でカッコイイぞ






高架駆け下りてくるとこなんかいい







柱がムズイ





線路幅があって、なんかイイ







パースかけてもイイ







松に惹かれたんだけど、、うまく料理できなかった





再訪だな






編成短いのになかなか尻尾まで入るとこないな





横で成立する場所が、全然ない、、好みの問題だけど、





チラリ





チラリ横





光るレール

















縦ばっか、。





こうしてまとめてみると、なんで、こんなにも時間がかかったのかわかんない。食事とか休憩もしてないんだけど、、







ひと駅歩いただけで、日没に、、下山口駅から帰ります。







お、ここで、黄黒来た。最後の最後で、来てくれました。






最高カッコいい






いつの間にか、6000系まで





そんな、狭山線1回目
ひと駅しか歩けなかったけど、再訪すべき場所も数多く見つかったし、なかなか充実した観察だった。この単線をラビューが走ったりするわけで、ベストな光で撮ることを今からワクワクして待ちます。さあ、残り、下山口駅からも、非常に興味深い地点があるので、楽しみ。














コメント    この記事についてブログを書く
« 1月9日(日)、朝散歩 | トップ | ちょっと午前中を、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狭山線」カテゴリの最新記事