基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

またいるま

2023年11月02日 | 入間基地
・・・すっきりとした写真が撮れるようになった、、進歩したぞ・・・



11月2日
またいるま
入間祭の前日
予行を撮りに




しかし、今年は
あろうことか
11月3日に入間祭はない、入間航空祭もない
文化の日といえば入間祭
晴れの特異日入間祭
中止ならともかく
11月3日にやらない
来年やるらしい
1月20日、入間航空祭
ブルーが来るらしい
入場制限ないらしい




じゃあ、
代わりに11月3日になにやるのか
入間祭をどけてまでやるなんて
よほど
相当
かなり
ドでかい
ことをやるんだろう

しらん
公式発表ない
ということは非公式行事なのか
しらん



先日応募した求人に進展がないので
またいるま



この日も風に悩んだ
頼りにしているサイトでも
風が刻々と変化することが予測されている
どちらでも対応できる場所をあえて選ばないことに
特に理由はないのだが


どう撮るか
前回は、正面を撮れたので
今回は、、進入を撮りたい
進入してきて、エアブレーキ展開してるとこを背後から
もちろん、抜けはできるだけシンプルにしたい
真後ろを狙いたいが
チャンスが一瞬すぎて、まだまだ精進が必要なので断念


予報を信じて、撮影地点へ



滑走路端が見えてくる








ああ、網立ってんな



むむむ
読みはハズレたか、、
行く予定だった地点を横目で見ながら、
念の為、どちらの風にも対応できる場所に行ってみる



こちらは、既に人がたくさん
それはともかく
やっぱ、このアングルなんか好きになれないんだよな
どうしようかな
と思っていると



あれ、網寝てんじゃん




ということで、狙いの地点へ
到着時は、撮ってる人ゼロ
脚立<低>を置いては覗き、構図を考える
散々ウロウロして決定




と、続々と人が増えてきた、、
前回は全く人がいなかったのに





いらっしゃいませ
この見え方は、、ごちゃごっちゃしてイマイチ(撮ったから出すけど)






シンプルな側面、、完全な真横ではないが





課題撮れた。
日の丸見えないのが難だが、エンジンノズルや、機番が見えてるの良い、、あ、でも主翼が感じられないからマイナスだな






着地
見え方はこれがベストだな、、エンジン、主翼、機番、日の丸、、茂みが無ければ、、、



そのほか、、













午後もなんか来るだろうけど、、F-15で満足
またもや、昼前に退散







脚立<低>   Canon EOS 90D/SIGMA 150-600mm F5-6.3DG OS HSM Contemporary





コメント    この記事についてブログを書く
« 入間行った。 | トップ | 新101系にまみれる。+夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入間基地」カテゴリの最新記事