基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

飯能から元加治まで歩く

2019年10月12日 | 池袋〜飯能
〜〜9002と9003〜〜



台風っすね、せっかくの土曜日は出かけることもできず、出かけたところで西武は動いておらず、、とはいえ、保谷電留線にびっちり電車が入っている光景を見られる、しかも昼間。ってのに興味があるけど、、、とりあえず先日の飯能→元加治を記す



この日は、夕方から仕事だったので昼間は仕事せず、朝から外出



保谷駅 下りの初電である、4:53 飯能駅に乗ります。




ガラガラですわ。同じ時間帯でも上りは結構乗ってるんですけどね




5:23 何事もなく飯能駅到着。
たまたま、ドアが開いてて、その向こうはREDさん。朝から勤務なんですね




5:25 改札出て、外を眺める




REDさん。やっぱ、いいなあ、スペシャルな感じ




5:49 この終着駅感好き




5:55 むさしくんも朝からご苦労様






全然焼けないから、周囲をぶらぶらしようかと思い、駅直前の踏切へ







6:03 朝の光でがっつり撮りたかったんだけど、、、、これがMAXか、、、自然は難しいのー





6:05 特異な形状、シンプルな色。その選択がいいね!





くねくね曲がりながら特急ホームへ





西武最新コンビ





6:14 ラビュー出発。光に染まって美しい





6:16 側面の光が朝感あるけど、謎色になってるし、カオに日が当たらないと色が出ないなー





うーん、難しいですな、、





もう、電車すら写ってないし、





7:01 9000系が来たな! と思ったら、、、カブった、、。執念の1枚





秋っぽいの撮れた。





7:30 いい場所なんだけど、光が良くないな。REDさん、もう、池袋行って帰って来たのね




7:40 手すりが黒くて凛々しい9000系






7:41 おっと、また、池袋ですか、忙しいですねREDさん





40000系 カッコイイ





NRAもどんどん記録




側面の映りが美しい





この色、ホッとする




そんなこんなの、早朝からの〜散歩。朝の光はほとんど撮れなかったけど、代わりに、撮影地を開拓できて終わり良し





9:52 保谷に着いたら、REDさん、お休み中。朝から働いてたもんね、ちゃんと知ってるよ





10:01 ゆっくり休んでくださいませ














コメント    この記事についてブログを書く
« 保谷にニューレッドアロー | トップ | ED16:三枝信一郎写真集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池袋〜飯能」カテゴリの最新記事