基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

玉川上水にて 電車編

2022年10月09日 | 拝島線

ハイ、八王子駅でDDではなくDEでもないHDを見た後の国分寺駅
国分寺駅といえば、西武だ。しかも、2000系か9000系とを選べるなんて幸福。アプリではこの時間、国分寺線は新2000系だけなので、ここは9000系を選びたいのだが、後の行動の為に、




西武新2000系をチョイス





で、





小川駅
乗り換え、拝島線。玉川上水駅下車。この駅は、電車だけでなく保守用車両も楽しめるお楽しみダブルなのだ。



保守用車両編は後ほどにしてまず見えてきたのは、





おお、オリジナル2000系。2031F。





均整の取れたフェイス、いいねえ




さらに歩いていくと





おお、新2000系(2045F)と



NEXT





いる! まだ奥にもいる。





クモハ2403




いいねえ



で、歩いていくと、見えてきたのは、、





2000系、新2000系が2つ、、、と思ったら、奥にいるのは9000系じゃん!!



これはいいもの見れた。





LEDライト、なんか変





2000系はやっぱオリジナルだな。




さて、満足したので帰る。
駅へ向かって歩いていたら、車庫に電車が入ってきて、2000系見えず、、間一髪





やっぱパンタはデカくないとな




田無駅下車




52席来た。




田無にネコカフェあるのね



駅前に出たら、




お祭りでした。




田無神社のおみこし



そんな、DDではなくDEでもないHDからの2000系




NEXT 保守用車両編 これも充実していた、、
コメント    この記事についてブログを書く
« DDではなくDEでもなくHD | トップ | 玉川上水にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

拝島線」カテゴリの最新記事