ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月13日(土)のつぶやき その1

2016年02月14日 | Twitter

社員「労働者の地位向上させてください労組さん…」
労組「安倍政権ガー!」「格差ガー」
社員「お前ら政治に口出ししてばっかりで本来の目的果たせよ」
労組「俺達の組合に入れよ。入らないと上に密告してクビにするぞ」
社員「こんなアホらしいことしてんなら労組なんていらねぇだろ」

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

ゲーム機を壊すことがしつけか否かは議論の余地があるかも知れない。でも、新聞に壊したゲーム機の写真を載せて、それを見たゲームを愛する人、ゲーム機の作り手側の人が悲しい気持ちになるであろう事を想像できない人間の演奏を、お金出して聞こうとは思わないよね。

宮原太聖さんがリツイート | 7466 RT

うちの初代DS(Liteじゃなくて弁当箱の方)も、最後はほぼ同じような状況になったわ。
うちの場合はアドバンスSPがあるからこういう使い方はしてないけど。 twitter.com/tyuniorenji/st…


北朝鮮、拉致再調査「全面中止」 特別委を解体、独自制裁に反発 ほか - 0時トップ5ニュース
this.kiji.is/70895938703753…

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

虐待を受けると、ほぼ全ての能力にダメージを受けるけど。
ひとつだけ伸びる能力がある。

それが【つらさを隠す】能力。

自分自身からも、つらさを隠せるので周囲からは「バケモノじみたストレス耐性のある優秀なヒト」に見える。
「心の無痛症」みたいな。気がついたら心に致命傷みたいな。

宮原太聖さんがリツイート | 136 RT

???「ディズニーランドの値上げ化って非リアからしたら願ってもない朗報じゃん。経済活動としてリア充からかねむしり取れるのになぜ怒るんだい?」

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

H2A30号機の打ち上げが延期となっている種子島宇宙センターの最新の天気予報が出ました。15日が終日強風、16日午前に雷マーク。厳しい天気が続くようです。16日打ち上げも厳しい恐れ? pic.twitter.com/q3bXJm5TAj

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

4K番組の録画禁止

→リアル視聴できない人が番組を見れない
 →CM効果down→スポンサー減少

→見たい人はBD買え
 →見たい需要が高い→コピー商品や違法視聴が蔓延

→4Kが普及しない
 →家電が売れない→ネット配信番組でいい→テレビ終了

ここまで読めた(´・ω・`)

宮原太聖さんがリツイート | 741 RT

独ソパイロット悲惨な話
基本的に落ちてきた敵のパイロットはどちらも殺す、リンチする。ドイツ空軍はRAFの捕虜に対しては特別待遇でもてなし、RAFもドイツ空軍の捕虜には特別待遇でもてなしたが、独ソ戦に慈悲はなかった。独ソのパイロットと共に敵の陣地に落ちたら命はなかった。

宮原太聖さんがリツイート | 33 RT

H27年8月24日に横浜市青葉区で行方不明になりました 今年はちびちゃん目撃情報があることを祈ります。 pic.twitter.com/vJVgT2SX35

宮原太聖さんがリツイート | 160 RT

巨大ターミナルの隣の、繁華街の外れくらいに、人流れから見捨てられたようにぽつんと立っている都会の中の小駅って、すごく萌えませんか。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

アメリカにだっていじめはある。日本と同じように陰湿だ。いじめられている子の味方だと言いふらされると、それが理由で自分もいじめられる。でも最近はすぐに警察が介入するようになった。いじめられた子を守るためではない。いじめられた子が銃を持ってきて報復するまでエスカレートするのを防ぐため

宮原太聖さんがリツイート | 1165 RT

関が原の戦いをフジロック風にしてみた。第一弾、参戦武将ラインナップ発表。 pic.twitter.com/BvDXEZmLBX

宮原太聖さんがリツイート | 1914 RT

今のゲーム機は親に簡単に壊されるけど、湾岸戦争で米軍に爆撃食らって、すさまじい高熱と衝撃に晒され、誰がどう見ても完全にぶっ壊れてるのに、電源入れたら普通に動いて、今も任天堂直営ショップでテトリスのデモ流してる、ゲームボーイは神の機械 pic.twitter.com/wsIAc4fQgk

宮原太聖さんがリツイート | 15023 RT

JR北海道が赤字だ廃止だ経営ガーと騒いでいますが、ここで人間が建設した鉄道網より効率的なルートを導き出すことで有名な『粘菌』が作った北海道における最も効率的と思われる路線図を見てみましょう
北見ターミナル駅不可避
天北線ェ… pic.twitter.com/kMg4Uf9zA8

宮原太聖さんがリツイート | 4877 RT

テープカットの後、新城PAまで開通パレード。

新城PAでは、ウォーキングに参加された皆さんに餅まきをしました。 pic.twitter.com/DPVOPpio4d

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

トヨタ自動車の労働組合はことしの春闘で、ベア=ベースアップにあたる賃金改善分について去年の半分の月額3000円を要求することを正式に決めました。

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

これで豊田JCTの渋滞が解消されれば良いけれど……。 twitter.com/nhk_news/statu…


魔法少女まどか☆マギカでわかる核燃料サイクル!

/人?ω?人\僕達の文明は核分裂の連鎖反応を、電気エネルギーへと変換するテクノロジーを発明した。 pic.twitter.com/5yyTMLbj9R

宮原太聖さんがリツイート | 180 RT

誰も全く触れてないけど、DS真っ二つにしたお母さん、ちゃんとその後にDS買い直してるんだよね…
しかもちゃんとDSを壊した事に関して本人も反省してる

だけどそれを一切触れずにひたすらお母さんだけを叩くネット、怖いなあ pic.twitter.com/FPITe8WYGm

宮原太聖さんがリツイート | 8186 RT

沼田は、これからの #真田丸 でとても重要な場所になるので、とても期待してる。 twitter.com/JPNatArchives/…


ガルパン9話を観ました。よく二次元の世界に行きたいって人がいますけど、最近のアニメはすぐ学校が廃校の危機に陥るし、それはそれでシビアな世界なのではと思います。 pic.twitter.com/x1d4hM1sjH

宮原太聖さんがリツイート | 695 RT


最新の画像もっと見る