ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月12日(金)のつぶやき その2

2016年02月13日 | Twitter

きしめんと味噌カツは食うやろ……。
あと、矢場とんって……特定企業disりやめーや。 twitter.com/anatahadore/st…


車体黒に対して赤の下回りって塗装がまずカッコいい。
あと、蒸気動車からキャプフォワード( de.wikipedia.org/wiki/Preu%C3%9… )、流線型、ブライトシュプールバーンに至るまで溢れるスチームパンク臭が良い感じ。 twitter.com/akatsuki3rd/st…


ところで当社では結構前から職場内の義理チョコを「虚礼を廃す」として禁じていたが、なかなか徹底されなかったため、3年くらい前に「受け渡されるチョコは全て本命とみなす」とのお達しが発令された結果、見事に職場内義理チョコの一掃に成功したので参考としてください。

宮原太聖さんがリツイート | 6949 RT

「不運続き」と店員…強盗相次いだコンビニに車突っ込む
sankei.com/affairs/news/1… pic.twitter.com/NdT9tLdG2L

宮原太聖さんがリツイート | 63 RT

@sabianton 切手シールなるものを初めて知りました。そんなのがあるんですね……。


喪中ハガキは無地の葉書に喪中切手貼って送ったんですけど、喪中ハガキ送ってないところから年賀状きたので寒中見舞い送ることにしたら郵便局の受付のおねえさんが「その枚数なら切手シールがいいわよ」っていってくれて切手シールにしたんだけど、水を裏面につける作業がないだけで段違いだった

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

一番日本のために活動している政党は幸福実現党だって聞いた。議席を獲得して国に悪影響を与えることなく、日本のために莫大な供託金を献上してくれるから。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

ガルパンの小説が「郷土資料」として置いてある茨城県立図書館、ほんと好き。(借りてきた) pic.twitter.com/W8MFsR0B5C

宮原太聖さんがリツイート | 2016 RT

最近ツイッター始めた人は知らないだろうけど「風呂入ってくる」ってツイートしたら「●REC」って返ってくる時代もあったんですよ

宮原太聖さんがリツイート | 6597 RT

悩める幸子とデビル幸子とエンジェル幸子 pic.twitter.com/P9xfjP32q1

宮原太聖さんがリツイート | 1295 RT

森長可、川中島郡撤退 iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-595… 人間無骨とその主・長可が贈る、この冬いちばんのハートフルストーリー

宮原太聖さんがリツイート | 26 RT

こどものゲーム機を破壊して自慢げに新聞コラムに連載するヴァイオリニスト高嶋ちさ子に比べたら、こどものためにマジコンの改造コードをTwitterで尋ねた蓮舫はなんてこども想いなんだ。

宮原太聖さんがリツイート | 1906 RT

完成しました。
時々見て、「しょうもない事する人がいるなぁ」とでも思って下さい。 pic.twitter.com/eS9UpIgYvD

宮原太聖さんがリツイート | 8705 RT

.@fukken さんのコメント「元々、水道トイレなし(共同)だった物件を無理やり改造したのかなぁ、配管も取って付けた感あるし」にいいね!しました。 togetter.com/li/936565#c248…


空気から【生ゴミの臭い】を作った。
(ハーバー・ボッシュ法)

#歴史上の出来事をたいしたことない風に解説

宮原太聖さんがリツイート | 22 RT

ドイツ戦車の名前「パンター」はよく「豹」と訳されますが、実際には「黒豹」のことです。正式には「黒いパンター」と呼びますが、黒くないパンターは居ないので「黒い」は省略可能。通常のヒョウ柄の豹は「レオパルト」で、これも戦車の名前ですね。 pic.twitter.com/DKXGWWKtXh

宮原太聖さんがリツイート | 266 RT

対象が何であれ、極小の何かを作るのは好きだった。角材を切ってヤスってプラカラーで塗った豆粒列車は良くこしらえた。左隅は中1の時こさえた1/1000の列車。オロ11があるのが判る。 pic.twitter.com/iEvUWWebSJ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

ヤマザキナビスコ、8月をもって「オレオ」「リッツ」の製造終了 社名も「ヤマザキビスケット」へ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… pic.twitter.com/n2wEQXkeBU

宮原太聖さんがリツイート | 968 RT

「日本遺産」第2弾、陶磁器産地など申請 4月に20件認定 nikkei.com/article/DGXLAS…

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT


最新の画像もっと見る