ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月19日(木)のつぶやき

2013年09月20日 | Twitter

プロデューサー…バレてるよ? #imas_cg pic.twitter.com/cSqwXHuaeQ

宮原太聖さんがリツイート | 2024 RT

バスと列車が衝突、6人死亡=カナダ首都郊外 - 時事通信 bit.ly/19fK7bp …区。バスの前面は破壊され、列車も機関車と4車両が脱線した。現場の見晴らしは良く、天気も快晴だった。事故原因は不明で、オタワの警察が捜査している。(2013/

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

全く用事無いけど。なんか「国鉄闘争を継承する会」なる人たちがビラ撒いてて警備員と押し問答になってる。 pic.twitter.com/FvCXU2WEgw

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

まず有権者諸君に説きたいのは、いつも真っ黒な龍田さんが一枚剥いだだけで真っ白になる。これはもしかしたら本人のメンタリティの現れなのではないかという点であります pic.twitter.com/BVeKNQpaoP

宮原太聖さんがリツイート | 1614 RT

「JR東海は当初、駅の設置を希望した地元自治体に建設費の負担を求めていた。ただ、負担軽減の声は根強く、同社は交渉難航による完成の遅れを嫌い、構造を簡素化、地元負担ゼロに方針を転換した。…中津川市の関係者からは「せっかくの駅なのに、活気のある駅にしてほしい」との声も漏れる。」乞食が

宮原太聖さんがリツイート | 50 RT

最悪の鉄道会社とは(デタラメ鉄道編)
・寿都鉄道がダイヤを設定
・関電トロリーが運賃を決め
・野上電鉄が接客を担当
・磐越急行電鉄が沿線開発を行い
・根室拓殖鉄道がロマンスカーを開発し
・国交省との折衝に当たるのは朝倉軌道

宮原太聖さんがリツイート | 88 RT

@Nono_norkey 町工場で作られた貨物用気動車の貨物スペースに、地元の大工さんが客室でっちあげた結果がそれになります(何

1 件 リツイートされました

ツイッターは、常に本当のことを呟けるわけではありません。私なんかラーメン食べながら、“うどんなう”と偽情報を流して、ラーメン関連株の値上がりを防いだことがある。

宮原太聖さんがリツイート | 119 RT

威勢のいい意見や代替案のない提言を外部から執拗に言い続ける人って、結局「中の人」にはなれずに、いつまでたっても外部から意見を言い続け、しかも年をとるごとにその意見が鮮度を失って劣化し、単なる愚痴になっていくのを、修士の学生のころから目にしているので、常に反面教師にしています(笑)

宮原太聖さんがリツイート | 61 RT

長きにわたり、寝台特急日本海号を牽引してきた、ローピン釜ことEF81-101号機、トワ釜ことEF81-104号機が、松任工場で解体待ちとのこと、お別れをしてきました。20130914 プレートが取り外され、なんというさびしい姿 pic.twitter.com/Z9bgD55P4a

宮原太聖さんがリツイート | 76 RT

ホテル病院って何だよと思ったら見間違いだった pic.twitter.com/MpIfTmW1Gj

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

新幹線というドル箱路線で赤字ローカル線を支えるという構図どっかで見たことあると思ったらSimutransだった

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

BBCのニュースにも…。任天堂前社長 山内溥さんのご冥福をお祈り致します。/BBC News - Nintendo visionary Hiroshi Yamauchi dies aged 85 bbc.in/16pr8sR

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

JR貨物の列車が一定の割合で脱線するとして、線路容量に対して貨物列車の比率が高いところほど、事故が目立つのかもねえ、とか。都心の縁辺ぐらいだったら貨物専用路線とかもあるぐらい、キャパ大きいしねえ。

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

任天堂の先代山内組長が亡くなられたのか… ポケットマネーでマリナーズ救ったり百人一首テーマパーク時雨殿も私財21億だして、京都大学病院には私財70億寄付したりかっこいい人だったよなあ…

宮原太聖さんがリツイート | 369 RT

JR貨物がJR北海道管内大沼駅近郊で起こした脱線事故、帯広からさいたまへの貨物便だったという。それって確か、「ポテトチップスの原料となるじゃがいも"だけ"を運搬するため"だけ"に走る貨物編成」じゃなかったっけか

宮原太聖さんがリツイート | 150 RT

ヤマト運輸が行っていた「宅急便1個につき10円を被災地に寄付」による寄付総額は、純利益の40%にあたる約142億円に達した。それだけでも素晴らしいが、加えてその使途の厳密・明快さはどうだ→ bit.ly/VkGji5 国の震災復興予算使途のデタラメさと雲泥の差。

宮原太聖さんがリツイート | 2161 RT

福知山線事故の背景は、組合問題なのにねぇ。国鉄分割民営化だって、組合問題の根本的解決を目指そうとしたのに…。JR北海道の問題だって、かなりの期間、新規採用ができなかったという…

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

太平洋戦争の敗戦で、国鉄が外地引き上げをした人を吸収して大量の余剰人員を抱え、そして人員削減を発端に組合が過激化して…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

国鉄時代、飲酒運転でブルトレが相次いで事故が起きまくっていたとか、国鉄職員自ら駅に放火したり、それを知りながら国鉄分割民営化を批判するとは何事なら!

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

国鉄のままだったら、果てしなく運賃上昇し、車両は急速にボロくなり、大事故は相次ぎ…第4次特定地方交通線も指定されて…

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

でも、特にローカル線と新幹線は、地域で分割民営化したの失敗だった気がする。ローカル線は、上下分離して線路は都道府県が所有して、新幹線は新幹線会社としてまとめて独立。これ。 #ぼくがかんがえた国鉄改革



最新の画像もっと見る