ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月18日(水)のつぶやき

2013年09月19日 | Twitter

乗客「静岡は駅間長いのにロングシートばかりで不便だ」
乗客「中央線は混んでるのにクロスシートばかりで不便だ」

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

313系とか笑 顔が変だし笑 被写体として全然魅力無いわぁ笑 JR東海でいうE233みたいなもんでしょ?笑 マジプレハブ爆笑

とか言う奴はロクに313系を見たことが無いんだと思うな。少なくとも俺はカッコイイと思うよ。 pic.twitter.com/oXlyio3f51

宮原太聖さんがリツイート | 78 RT

313系をプレハブ言うヤツがいたら艦隊引き連れて轟沈させに行くぞ~ pic.twitter.com/xpf7xFv40T

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

313系はこの角度から眺めるクモハの顔がたまらなく好き°+?:.(っ>ω<c).:?+° pic.twitter.com/ovIE6BeDNM

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

しばしば同じこと言ってるけど、憲法9条とは戦争やるなら自分たちの国土でやるぞということ。そして最前線になりうる沖縄や北海道に「反体制かつ9条維持」という平和主義者が入り込むことで、結果的に政府もその批判者も、戦場になりうる土地に住んでる人は見捨てて良いという考えを維持させている。

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT

沖縄の人が、うちの島が上陸戦の戦場になるのはごめんだと考えれば、地形上まあどうやっても戦争をよそでやる(台湾とか)しかやりようがなく自動的に9条改変ということになるが、そういう声は沖縄の中で潰されるであろう。政府にとっては大変ラクな話である。

宮原太聖さんがリツイート | 52 RT

9/17、ななつ星試運転その1 pic.twitter.com/1QUGPwwK8t

宮原太聖さんがリツイート | 109 RT

車両積載数326台、全旅客定員792名の収容能力を誇る、フェリーきたかみ様だよ~。その内装の豪華さは圧倒的と言われていたけれど、フェリーオブザイヤーは毎年姉妹船に取られてたんだよね~、ちぇっ。 pic.twitter.com/rs26gSKv6f

宮原太聖さんがリツイート | 89 RT

ドーピードカーのアップ。このラグビーボールを横にしたようなのがドーピードと呼ばれる銑鉄を入れる容器です。名前の由来は潜水艦の魚雷に形が似ているだからだとか…。なお、こいつ一両で空車だと300t、荷有で600tになるそうです。 pic.twitter.com/rs9FW3z7Ut

宮原太聖さんがリツイート | 45 RT

なんでこうも、トラブルが連発するかな……。今度は、無線LANが壊れた……。


艦船を擬人化して受けたんだから、自動車や電車を擬人化すれば受けるんじゃね? #何番煎じだ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

JR東海、リニア計画で駅位置やルート公表(MSN産経ニュース)sankei.jp.msn.com/economy/news/1…

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

仙台にも「竜泉寺の湯」があるんやね。宮城交通バスの後部広告に出ていたので、「ここは名古屋の別天地」と唄いそうになった

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

クライアントからの楽しい依頼
・ドカンと売れるデザインを作ってください!
・他社のコレ売れてるからパクッてください!
・写真に映ってる子供の顔を笑顔にしてください!
・写中のビニールシートを取って中をみせてください!
・写真のトンカツを半分に切って断面をみせてください!←New!

宮原太聖さんがリツイート | 4288 RT

「単純な作業」で「視覚や聴覚に刺激がある」ってゲームは『なんとなく病みつきになりやすい』んですよ。これは確か、きちんとした統計があったはず。『クッキークリッカー』はその典型。『艦これ』にもこの要素は存在する。で、これが経済活動として極端な規模になったのが『パチンコ』なのですよな。

宮原太聖さんがリツイート | 1031 RT

リニアは可児市(の地下)を通過するのか jr-central.co.jp/news/release/n…

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

「100メートルを9秒で走れる人は、10000メートルを900秒で走れる」なんて言ったらバカだと思われますが、ものつくりの場合、似たような感覚でスケジュールを切ってくるのが平気であるから不思議。

宮原太聖さんがリツイート | 7080 RT

「もっと〇〇を勉強しておけば良かったなぁー」って思う時が、人生において一番それを勉強するべき瞬間なのかもしれない。今、一番モチベーションが高く、そしてまさに今必要に迫られてるってことだから、速効性もあるし。 (fta7)

宮原太聖さんがリツイート | 147 RT

北恵那鉄道の廃線跡の横にリニア新幹線の橋梁ができるとか胸熱 jr-central.co.jp/news/release/_…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

「ミスはあってはならない」「ミスしたら処分する」「ミスを隠しても処分だ」「もちろんミスを報告しても処分」 / “JR運転士「ミス言い出せず装置壊した」 NHKニュース” htn.to/U59Qcy

宮原太聖さんがリツイート | 698 RT

リニア中央新幹線、うちのすぐ隣を通るっぽい件。名古屋新幹線訴訟の二の舞にならなきゃいいけど。


おのれ…!!

あきぐももゆうぐもも除籍済みじゃないか…(つД`)

悔しから代わりにきりしま置いておきますね~(ゝ。∂)

#艦これ pic.twitter.com/uNbg0Q9lpR

宮原太聖さんがリツイート | 824 RT

まさしく(相模原在住) @TristarHanaten: さっきテレビでリニアのニュースやってて橋本に新駅建設反対派が出てて「景観が壊される」とか言ってたけど地下駅な上に相模原に景観もクソもないからって言っちゃダメですかね

宮原太聖さんがリツイート | 22 RT


最新の画像もっと見る