ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月10日(水)のつぶやき その2

2016年02月11日 | Twitter

エゲレス風情なのに煎茶とは pic.twitter.com/2WJx4clkcK

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

大洗町に1万円ガルパン税を納税したら貰った pic.twitter.com/CcOAu0Exbv

宮原太聖さんがリツイート | 164 RT

一方、消防署はカフェに改装されていた pic.twitter.com/gKb6U7o9GH

宮原太聖さんがリツイート | 35 RT

研究で第二次大戦以前の文書をよく読むけれど、当時の日本人って結構漢字いい加減に使ってて、勝手に発明した漢字を使ってたり、人名ですら表記ゆれがあったりするからなぁ……。
むしろ、止めはねはらいを厳密にやった世代の方が少数派というか。 twitter.com/fukazume_taro/…


皆々、NHKで今日の22:00から歴史秘話ヒストリア『ワシはコレで天下をとりました ~徳川家康の読書愛~』が放送されるぞ!家康が如何なるひれtげふんげふん どのようにして力を付けてきたか!参考になると思うし是非御覧あれ pic.twitter.com/SwfVwPPXIF

宮原太聖さんがリツイート | 304 RT

今月13日に豊田東・浜松いなさ間が開通する新東名高速道路に合わせてオープンする「長篠設楽原パーキングエリア」の内覧会が行われました。テーマは「戦国時代」。当時最強と言われた武田軍を打ち破った織田・徳川連合軍にまつわる本物の火縄銃や、騎馬軍団を阻止する馬防柵が設置されています。

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

結果は『プラウダ高校』でした。: ガルパン在籍校診断 trybuzz.com/game/65446 pic.twitter.com/I9W0gA323a trybuzzより 当然ですね、同志カチューシャ

宮原太聖さんがリツイート | 1519 RT

結果は『聖グロリアーナ女学院』でした。: ガルパン在籍校診断 trybuzz.com/game/65446 pic.twitter.com/LAYnWpPXSW @trybuzzさんから


田村ゆかりさんが、いきなり仕事一斉に終了する事発表したらしいけど、現役超人気アイドルのひとが、仕事全部放り出して田舎の農業高校に転入してきた、のうりんの1話と完全に展開が一致…

宮原太聖さんがリツイート | 111 RT

俺が知っている究極の百合は、男装が完璧過ぎて手下さえずっと男だと思っていた女海賊に陸の女が惚れて告白するんだが、そこで実は女なんだと暴露すると陸の女も男装して海賊になって二人で狼藉の限りを尽くし、最期は海軍に捕まって仲良く縛り首になったという実話。

宮原太聖さんがリツイート | 11275 RT

大切なことなので2回言いますが、「教養がない」というのは、別に過去の文学作品のタイトルを知らないということではなく、自分の知らない事はこの世でさして重要でもないと思い込んでしまう視野狭窄のことです。つまり、世界を自分の物差しで測って事足れりとする態度のことです。

宮原太聖さんがリツイート | 20213 RT

最近の英語はファッキン簡単に言い過ぎるので、日本人がぶち切れるってのが良くあるらしい。この数年は”クソ面白かったぜ”レベルで使うって。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

とまっ! (*`・ω・´*)ゝ トマトの活動拠点は、三重県桑名郡木曽岬町ですとま! 温泉があったり、トマトの生産が三重県で1番の素敵な町とまーっ(*´ω`*) pic.twitter.com/GU7pSeDIu1

宮原太聖さんがリツイート | 57 RT

木曽岬干拓地は三重県と愛知県の県境争いがまずあって、それが解決したら三重県内の木曽岬町と長島町(現在は桑名市に合併)の町境争いがあったなあ…

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

こういうのを見ると、ワクワクしませんか?(*´▽`*)ウフフ 路線図を見るのも楽しいけど、地図も楽しいのんほい。 pic.twitter.com/TiI9YopUkz

宮原太聖さんがリツイート | 453 RT


最新の画像もっと見る