ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月10日(水)のつぶやき その1

2016年02月11日 | Twitter

真田丸の素晴らしさが語り尽くせないのだけど、滝川一益が信長の素晴らしさを語るシーン、たいていは本能寺の変の前なのに、事後にまだ知らない家臣があのように語るのは斬新だし、しかしタイムラグがひしひし実感できる。本当にすごい。 #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

よし!現実的かどうかはともかく、アップル2上でLinuxを動かし、画像アプリGIMPで『UQホルダー』の執筆が可能になったぞ!キーボードやマウスはアップル2の物のみ使用。これでもう「赤松健がアップル2で遊んでる」とは言わせない(笑) pic.twitter.com/gLIj9OBW9Z

宮原太聖さんがリツイート | 2348 RT

.@Roseate_Rosy さんのコメント「日本も高床式の快適なヤツ作ってあげて欲しい(⊃Д`)」にいいね!しました。 togetter.com/li/935513#c247…


伊賀越えで一番やばかったのは落武者狩りよりも山賊よりも、根本問題として信長が伊賀で大量虐殺やったお陰で、伊賀の人のほとんどがアンチ織田だったことなんだよな…
ついでに徳川家の重臣のほとんどが一緒にいたことも、襲われたら一発アウトって意味で十分危機的状況だったわけで
#真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

あの逃げ惑う家康御一行様と追いかける明智軍勢を横から撮ったあのショットは、子供の頃に見た人形劇のような構図で、最後に本多忠勝がササッと払って後を追うところまで完璧。可愛いという意味で #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

ツイッターに投稿された写真は投稿者が拒否しても報道が自由に使ってええんやでって日本新聞協会の記事の最後に「無断転載禁止」って書いてあるのブラック通り越してアネクドートレベルのジョークだね… pic.twitter.com/sDefyW9wmC

宮原太聖さんがリツイート | 8733 RT

ドイツ中部のお祭りに、難民排斥スローガンを大書した「ティーガー戦車」山車が登場して物議醸しまくり、という事件発生。道義的問題は言うまでもないが、何故ここまで凝るのかドイツ人? m.huffpost.com/jp/entry/91856… pic.twitter.com/djxZDbTxWm

宮原太聖さんがリツイート | 1236 RT

まあ、本場の餃子にはニンニク入っていなくて、ニンニク齧りながら餃子を食べるらしいけど。
ソースは #タモリ倶楽部 twitter.com/nirvana_108/st…


以前から「フォロー外から失礼します」って表現は面白いなあと思ってたんだけど先般それを遙かに凌駕する「捨てアカから失礼します」という表現を見かけまして。

人間無限だなって。世界は広いなって。

宮原太聖さんがリツイート | 3515 RT

@suzuki_o インターネット黎明期にリンクを無断で張ることが失礼と思われていた時代があったことを考えると、今後5年10年たった時にフォロー外から失礼しますと断ることのほうがかえって奇異の目で見られる可能性がある。

。。。あ、フォロー外から失礼しますwww

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

逆に言うなら、ここまで削っても、だいたい理解でき『こことここの間どうなってんじゃ』とちゃんと本編を見たくなる(ここ大事。5分で満足してもらっては困るから)ように作られてるの勉強になる。>RT

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

武田が滅びる事はない→(1秒の間で場面転換を示唆)→武田は滅びるぞ! ここで大泉信幸の「は!?」をカットせず入れる事で見てる人の代弁をさせるわけだな

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

「世界で初めてオリジナルグッズを自動販売機で販売する鉄道会社」ということになりませんかね。 keihan.co.jp/traffic/specia… pic.twitter.com/e15h6aTlRV

宮原太聖さんがリツイート | 496 RT

WoTがやりたいんだ! といって頂ければ、画質はどれほどがよろしいですか?(にっこり となるのでご相談はお気軽にどうぞです。
今なら劇場版を見ると語彙力を失う例のアニメとコラボしてますし、意外と早い段階で劇中で活躍する戦車が使えます。公式MODもあるよ!

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

重機やトラックが普及し始めた戦後でも、こういう事例はよくあるけどね。
むしろ、ズリを遠くまで運ぶようになったのって割とつい最近。 twitter.com/takeuchmasahir…


「オデッセイ」の原作「火星の人」を再読しているのですが、あらためて感心するのがワトニーさんの「取り組む問題は一日に一つだけにしておく」「行き詰ったら、とりあえず寝る」という姿勢。これは火星に行かなくても見習うべき。

宮原太聖さんがリツイート | 6508 RT

軽量化のために、限界まで部品の肉を抜いて、壊れるエンジンを作ってみて耐久性を探ろう!

限界を知るために壊れるエンジンを作れ!

すみません。壊れませんでした

壊れませんでしたwもう油冷開発ストーリー面白すぎる pic.twitter.com/4f6UfZvswE

宮原太聖さんがリツイート | 6302 RT

ついでだから父の紹介しておくね。なんていうかマンガみたいな人生を送っている父だから、どうせならマンガにしようと思っているんだ、彼のこと…。 pic.twitter.com/7Lij9G07jJ

宮原太聖さんがリツイート | 1165 RT

ニートの日…昔はニートじゃなくてフーテンって呼び方だった。…と、よく考えたらフーテンの日も2月10日なのではないか

宮原太聖さんがリツイート | 102 RT

ヤバいだろ、シリアでサウジ=スンニ派vsシリア・アサド政権軍+イラン=シーア派の戦争っていうのは。しかもサウジ=スンニ派vsシリア・アサド政権軍withロシア軍+イラン=シーア派になる可能性満々で、アメリカやNATOがサウジの支援で引きずり込まれた日にゃあ…。

宮原太聖さんがリツイート | 317 RT

素朴な疑問なんですが、デジカメを使って駅で写真を撮っていたら、
「デジカメは黙って後ろに下がっておとなしくしてろ」と言われました。
僕が間違っているんでしょうか?

宮原太聖さんがリツイート | 130 RT

同人誌の後書き読むのも書くのも大好き腐女子なんだけど最近の同人誌ってマジで全然後書きないからさみしい、みんなもっと「いまこれ書いてるの〆切2時間前なんですけどねハハハ」みたいなどうでもいい情報を同人誌の最後のページに入れてくれ~

宮原太聖さんがリツイート | 8147 RT


最新の画像もっと見る