ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月11日(木)のつぶやき その1

2016年02月12日 | Twitter

ブラウザーメーカーのOperaが中国のテク企業コンソーシアムに$1.2Bで身売りか…すでに買収オファーを受領 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2016/02/10/201…

これが本決まりなら、いよいよOperaに戻れないなぁ。


そもそも、スレット式の掲示板自体、古臭いパソ通時代の遺物のようなシステムだし。板数も多くなりすぎているし、そろそろ板の統廃合でもやった方がいいと思う。
あと、ひろゆきの居ない2chは2chじゃない。 twitter.com/itm_nlab/statu…


西南戦争の徴募巡査や抜刀隊の帰還者が新橋ステーションに降り立つと、着ていた服はすぐに売り払われて、各自で服を新調していたのだという。
それら売った服は古着屋で一着50銭程度で売りに出され、戦場帰りの服だとよく売れたそうだが、今はどこにあることやら。

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

関西人、JRの広告ですら「ボケないと死ぬ病」にかかってる。 pic.twitter.com/C8UdPdRo7U

宮原太聖さんがリツイート | 560 RT

スプラトゥーンのイカちゃんのキャラデザの人がミドナをデザインした人と聞いてなるほどねってなったよね pic.twitter.com/YJBxmX2utA

宮原太聖さんがリツイート | 8795 RT

中国人観光客の爆買いとかいって日本人がテレビの報道バラエティなどでバカにするのは、店員が影で客の悪口を言っているようで印象が悪い。こんなので観光立国などが成り立つわけがないのだ

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

オタクの資質がないのにオタクを振る舞うのを「リア充オタク」と呼ぶのか。一方で、実際にオタクにもかかわらずリア充な人は何と呼ぶのだろう。

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

昨今の「リア充オタク」のようにオタクの資質がないのにオタクを振る舞う人ってのはどこか無理してるんだよ。例えば「観たくもないアニメを観る」とかね。私の場合は「観たくないアニメは観ない。その代わり好きなアニメは(人気云々に関わらず)観る」自然体でオタクじゃないと長続きしない。

宮原太聖さんがリツイート | 43 RT

そもそも「オタク」の定義が混乱しているように思う。せっかく「ミーハー」という言葉があるんだから、使い分ければ、よりシンプルに概念付けできるんじゃなかろうか。
他の人とは無関係に好きなものを追求するのがオタク、世間あるいは他の人とのお付き合い上好きだと言っているのがミーハー。

1 件 リツイートされました

大分弁(宇佐弁?)に「キチガイ」ってのがあるんだけど、これは特定の物事が好きすぎて外の物事が目に入らなくなっている様を表す言葉で、「野球キチガイ」みたいな使い方をする。
「オタク」とは、大分弁でいう「キチガイ」じゃなかろうか。


そんな訳で、「オタク=キチガイ」仮説を提唱してみる(何


「富●ブラックラーメンはしょっぱ過ぎて腎臓壊しそう…」

●山の薬売り「良い薬をお売りします」

あっ!こいつらグルだな!?!?(と叫んだ瞬間後頭部を寒ブリで殴られ、気づいたときには富山湾に沈められていた)

宮原太聖さんがリツイート | 930 RT

用務先。流れてきたBGMにあわせ歌う
世界に一つだけのバス、一つ一つ違う役目持つ、このバスを守り育てるために、一所懸命になればいい
連節バスやデマンドバス、一つとして同じものはないから、ナンバーワンにならなくてもいい、適材適所のオンリーワン

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

【バレンタインにはどん兵衛を】寒い中チョコを食べるより、どん兵衛を食べる方が暖まるし合理的。どん兵衛を贈ることは必然だったのかもしれません。 donbei.jp/donvalentine/ #どんばれンタイン #義理どん兵衛 pic.twitter.com/kyY4RKQ5Tk

宮原太聖さんがリツイート | 16001 RT

羽っ子「軍人さんのこれすごい重いね!私こんなのずっと被ってたら首の骨折れちゃいそう、軍人さんはみんなこれを被ってなきゃだめなの?」
軍人さん「慣れたら軽いさ、これ被ってないと頭に銃弾が飛んできたら死んじゃうだろ」

ハネコー pic.twitter.com/0HSTJ7BxBc

宮原太聖さんがリツイート | 391 RT

ポケモンの名言の中ではこれが一番来てる…(笑) pic.twitter.com/UFytqRwkBk

宮原太聖さんがリツイート | 1873 RT

その昔、トレーラーコレクションの重トレーラーをたくさん買ったものの使い途が特に思い浮かばなかったが、Ⅳ号くらいだとサイズがぴったりだと気づいた pic.twitter.com/R67x2xW0H2

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

名古屋市科学館・生命館4Fの現在の展示、この週末が見納めですよ~
goo.gl/XbUkJN pic.twitter.com/68jcZHMljJ

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

これも重要。暴力的ゲームをして育った子どもは攻撃的になるか、1800人を追跡調査。結果は「影響は弱い」。別の調査でも「暴力的ゲームと行動には関係がない」。むしろ、貧困や教育などの、より重要な問題から目をそらさせる悪影響がある、と。 wired.jp/2016/02/10/chi…

宮原太聖さんがリツイート | 823 RT

ガルパン漫画『ひらめき』 pic.twitter.com/X4JTUFspX5

宮原太聖さんがリツイート | 1039 RT

Raise your AP! Grab #Fallout4 AND @jonessodaco Nuka Cola Quantum - exclusively available from @Target on 11.10 pic.twitter.com/JWfsm8wzMZ

宮原太聖さんがリツイート | 5239 RT

アンツィオ高校×マンマユート団 戦車道が乙女のたしなみならば、ガルパン世界の男子は戦闘機や飛行艇などで大空に青春をかけているのかも知れません。#ガルパン pic.twitter.com/xEcqyD3Ojo

宮原太聖さんがリツイート | 2549 RT

よくネジ穴がバカになって回せない時ってありますよね?そういう時は幅広の輪ゴムを使えばなんと回せるんです。 pic.twitter.com/YAJhhguVii

宮原太聖さんがリツイート | 29736 RT


最新の画像もっと見る