ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月28日(月)のつぶやき その2

2015年09月29日 | Twitter

LRTにしてもBRTにしても、「道路も走れる新交通システム」ぐらいの感覚になれば良いんだけど。


暴風警戒域から予報円がこんな形で飛び出してるの初めてみたんだけど(笑) pic.twitter.com/wEAij0QNfT

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

昭和ライダー信者のおっさんが平成ライダーをdisる台詞で一番心に残ったのが
『最近の悪の組織は年賀状ひとつ出せないからダメだ』 pic.twitter.com/bpC8DkPStZ

宮原太聖さんがリツイート | 6546 RT

なんかヤバいの撮っちゃった気が... pic.twitter.com/0p8cqxo1gA

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

「線路の上に道路作ったった」
「道路」
「ここはもう道路だぞ線路は仕方なく通らせてやってんだ」
「仕方なく」

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

「労働基準局は役立たず」なんて言うヒトがいるけど、私の場合はそんなことなかった、きちんと仕事してくれた。「あのう会社が残業代支払ってくれないんですが…」 とか言っちゃうと相手にされない。「労働基準法第35条違反の告発に来ましたので手続きしてください」みたいに言うと役人は動く(笑)

宮原太聖さんがリツイート | 611 RT

えちぜん鉄道線高架路線開業しました!
第一印象は北越急行ほくほく線っぽい、複線区間になったら近郊路線っぽい、4灯現示信号機が何故かカッコよく見える(笑)
3年間限定路線なので撮影はお早めに~ pic.twitter.com/cs0sHjkyjX

宮原太聖さんがリツイート | 470 RT

ワンマン化まじか!
もしワンマン化するなら車両入れるだろうからどうなるんだろー pic.twitter.com/S4UBRtosfe

宮原太聖さんがリツイート | 314 RT

町への静かな怒りも感じる廃止のお知らせ。 pic.twitter.com/zBwTbp4c9F

宮原太聖さんがリツイート | 165 RT

私の誕生の時は東の森の魔女しか来なかったんじゃないかと思います…。 pic.twitter.com/HvC69zTM3p

宮原太聖さんがリツイート | 5750 RT

デング熱感染者数、台湾全土で1万7425人に 台南市は1万5000人超 | 観光 | 中央社フォーカス台湾 japan.cna.com.tw/news/atra/2015… pic.twitter.com/xHmHj3uEvL

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

スペイン北東部のカタルーニャ州で27日に投開票された州議会選挙で、同州の分離独立を主張する勢力が過半数の議席を獲得した⇒カタルーニャ議会選、独立推進の是非は不透明 on.wsj.com/1h1YVnw pic.twitter.com/qGO69POcYh

宮原太聖さんがリツイート | 46 RT

軍事を学んでいるとよく、「危ない」なんて思われちゃうけど。軍事を学んだって、誰しも銃を持ちたい、という訳ではない、わ。国の軍事を見守ったり、意見を言ったり、NGOに加入して、改革を起こしたりも、出来るかも。ごく少数の汚点を持ち上げられては、学問は身動きできない、と思うの。

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

相撲の試合を生で見たいとは思わないけど、幕下力士たちが前座として禁じ手の技を紹介する「しょっきり(初切)」というのを1度は見てみたいのです。 pic.twitter.com/1j57bhSvRl

宮原太聖さんがリツイート | 9715 RT

「火星のなぞを解明」 NASAが特別会見へ cnn.co.jp/fringe/3507101… 古代火星文明の遺跡演算ユニット発見きたこれ。

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

前に女の子が殺人犯したときも「少女の絵は手を後ろに回しており、これは隠したいどうたらこうたら」って分析してるひとがいたけどそれ単に手が描けないだけだからアァァァ(過去を思い出して悶絶)ってなったから心理学やるひとは絵を書いてみたほうがいいと思う

宮原太聖さんがリツイート | 646 RT

#ココロボ も似たような挙動する。尤も、ココロボの場合は自分の仕事(掃除)はしっかりやってくれるから、「言動がアホっぽくてかわいい」で済んでるけど。 twitter.com/mainichibiz/st…


上司「福山雅治と千原ジュニア結婚したらしいよ」

私「え?!福山雅治と千原ジュニアが?!(…どっちが攻めでどっちが受けなんだ…いやでもどうしてあの二人が…)」

上司「福山雅治はあのアレ、女優さんで、ジュニアは一般女性だって」

私「あ、あぁ……()」

宮原太聖さんがリツイート | 8011 RT

今宵はスーパームーン 空を見上げるなら早めの時間に bit.ly/1iVF0sj pic.twitter.com/gqm6MOA3Mx

宮原太聖さんがリツイート | 172 RT

藤枝のレザーの販売モットーは「誰でも身軽に」であるからして、高価な革を使って高価なものを作るよりは、程々の革を使って購入してもらいやすい形?色?価格を設定することが大切。
だけど基本誰でも納得する価格設定ができないため「安!」と言われます。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

LRTと言われると「富山を走るオシャレなボディの路面電車」を想像し、例えば運行形態的には静岡鉄道などの方が合致するとしても、つい「あの陳腐な電車が?」と思ってしまう。BRTに関しても、一般市民の印象は大体こんな感じだろうと考えている。

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

政治マターはおいといて、実務的なポイントは「BRTではないのにそう自称しなければならなかったこと」「幹線・支線システムへの認識が甘かったこと」「案内に関するスキルが低かったこと」の3点。取材には「方向性は間違っていないが、能力を超えたことを一気にやろうとした結果の混乱」と話した

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

BRT系統(萬代橋ライン)を設定して分かりやすくなったのは確か。しかしこれをやらないと分かりやすくできなかったのか。岐阜市でも同じ考えで幹線・支線を分ける計画があったが、従来路線を8幹線に整理し記号を振り、乗り場も記号にそろえて分かりやすくできた。分割してもしなくても同じ結果

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT


最新の画像もっと見る