ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月28日(月)のつぶやき その3

2015年09月29日 | Twitter

道路空間の再配分は、実は交通管理者との戦いなんだよなあ。その戦いは、一般的な想像よりもはるかに険しい。身をもって感じる。

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

公共交通にとっくに見放された西蒲区民の俺視線で見れば、公共交通に恵まれた他の区での「BRTうんたらかんたら」は、「甘えてんじゃねーよ」と斬って捨てたくもなるが、そうも言ってられないんだよね。1日数本がザラの西蒲区の路線バスに幸が訪れるのは何十年後のことやら。

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

@etokbc 名古屋駅太閤通口ビックカメラ前バス停にピンクの標柱が!2015年10月1日から運行開始。 pic.twitter.com/vdMXwbgaxA

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

名古屋はBRTの元祖ともいえる基幹バスがあるし、都市型バス専用自動車道の試行であるガイドウェイバスもあるし、愛・地球博では磁気マーカーによるIMTSがあったりと交通システム的に面白い都市なんですよ?

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

@bomber45gen @koropinkoropin こちらは日本・韓国・中国でBRTに乗車したことがありますが、日本でBRTと呼ばれるバスは未乗の新潟を除くと韓国や中国とは大きく異なるものと感じます。
名古屋の基幹バスは「名古屋BRT」として大々的に告知しても良い気が…

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

BRTの「国内での」先進事例として名古屋が注目されないこと自体が、BRTの本質が、一部の専門家や趣味人以外に浸透していないことを物語っている。公的な場でBRTとは「鉄道を廃線跡をバス専用道にする事」、「連接バスを導入する事」と言い切る人もいるくらいだし。  >RT

宮原太聖さんがリツイート | 118 RT

基幹バスはBRT名乗ってないからなぁ…
あとガイドウェイバスは建設費過剰、軌道法による最高速度60km/h制限、また運転規則による続行運転の制限によってバス輸送特有の機動性を活かせてないという弱点がある
軌道法適用外にしないと日本では絶対にガイドウェイバスは栄えない

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

部外者なんで込み入った事は言わんけど、一度出来上がったモノがお粗末なら修正すればいい。修正をひたすら繰り返して、それでも「ダメだこりゃ」、「万策尽きた」となったら廃止にでも何でもすればよかろう。そこをスッ飛ばして、いきなり感情論丸出しで廃止を問うなんて、頭使ってないでしょ。

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

革好きで、それなりに相場わかってる人募集!
藤枝のレザーの価格設定部門にスカウトさせてください!報酬は実物(笑)
あー…ほんと切実に…副業用のお値段はだいたいあるけど、同人用のお値段、まだ設定してないのよね…

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

女性の同性愛を扱った古典ですごいのを知り合いがネットで見つけたらしいが、何か知らないか。(神奈川県学校図書館員研究会)crd.ndl.go.jp/reference/deta…

宮原太聖さんがリツイート | 219 RT

@Fujieda_Ritu そうなると、もう、相場の価格で決めてしまうしかないですね。……コミックライブやコミケでグッツサークル見て回って相場確認するとかですかねぇ。


北米のIPv4アドレス空間がついに枯渇 japan.zdnet.com/article/350710… @zdnet_japanさんから

あー、ついに枯渇したかぁ……。


Robot Called 'Lucy' Lines Up At Apple Store To Wait For iPhone 6s Release: Because Humans dlvr.it/CFlqS2 pic.twitter.com/KK3lpdBGoP

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

うわぁ。昨晩使ったカッターの刃を出しっぱなしのまま置きっぱなしにしてた……。今気付いて驚いた。危ない危ない……。


#kokuyo ガバットファイルの最大収容可能枚数分を試しに綴じてみて、その圧倒的収容力に驚いてるなど。
……これ、5冊も取り寄せしたのはミスったかもなぁ。まあ、将来使う可能性があるからストックしとけばいいけど。


ってか、 #フラットファイル って奥が深い。 A4なら #kokuyo 以外にも #キングジム など色々な会社が作ってて、各社それぞれのこだわりが感じられるし。ガバットファイルとか含めて変わり種も結構多いし。


インドから見た日本:ロボット
インドから見た中国:ゴミ工場
インドから見たロシア:兵器のスーパー twitter.com/Qatar_Cat/stat…

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

こんなのがあった。インドネシアから見たアジア。 pic.twitter.com/kGigcxGKL6

宮原太聖さんがリツイート | 854 RT

アメリカから見た中国はスーパーマーケット、中国から見た日本は軍国主義の平和主義者、イランは日本をアジアのナチスと呼び、アメリカはイランを悪魔と呼ぶ。そして日本から見たアジアには満州が(苦笑)。 pic.twitter.com/6pD57E3Sjo

宮原太聖さんがリツイート | 87 RT

さっきRTした「インドから見たアジア」の画像の元サイト「Atlas of Prejudice」(偏見の地図)、ほんとざっくりした偏見まみれだけど(だから)面白い( ?v?) atlasofprejudice.tumblr.com pic.twitter.com/8PlVSF7qj6

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

【鬼怒川の堤防被害は95か所】
現地調査で、常総市の堤防の決壊現場は周囲よりも高さが30センチから1メートル余り低かったことなども分かりました。 nhk.jp/N4LS4IfJ pic.twitter.com/yapdQU2Zrq

宮原太聖さんがリツイート | 84 RT

空間表示腕時計。電源を改造して乾電池2本で動くようにしてみた。 pic.twitter.com/RNoBX0vj6C

宮原太聖さんがリツイート | 19233 RT


最新の画像もっと見る