ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月27日(日)のつぶやき その4

2015年09月28日 | Twitter

ほむらちゃん描きました・*・:≡( ε:)

もう誰にも頼らない | ともにゃん #pixiv pixiv.net/member_illust.…

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

当時カブトビールを貯蔵・熟成していた大樽の実物大模型がありました。容量は6千リットルで大瓶換算で約9500本分が入るそうです。大きいですね~。外国人観光客もいらっしゃっていました。 pic.twitter.com/ttelOyHSDK

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

こういうとこ歩いてると、全てがその痕跡に見えて仕方ない病になる。ホームっぽいなにかとか pic.twitter.com/9ZUQr2NHQo

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

うつ病について、いろいろ誤解されてる方が多い気がしますが、アレ「お豆腐メンタルの人がかかる病気」じゃなくて、どっちか言ったら「メンタルがお豆腐になる病気」ですからね。

宮原太聖さんがリツイート | 8078 RT

完成した150t超重戦車オイ車だよぃ! pic.twitter.com/OqWfTCRcQz

宮原太聖さんがリツイート | 91 RT

実家で『魔法使いと黒猫のウィズ』やってたら年老いた父に「そのゲームはいくらするんだ?」と聞かれたので、最初は無料だけどやってるとだんだんお金を使いたくなるような課金システムなんだよと説明したら、「イギリスが中国にアヘンを売ってたのと同じやり口だな」と言われたのが今日のハイライト。

宮原太聖さんがリツイート | 16878 RT

エボラ流行終息へ秒読み、ギニアで一足早く「祝賀コンサート」 afpbb.com/articles/-/306… 世界の最新ニュースはこちらから→ afpbb.com/list/latest

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

This nap desk is the office set-up you've been dreaming of metro.co.uk/2015/09/24/thi… @MetroUKから

カプセルホテルみたいで案外快適かも。


机とベッドが一体化した製品が登場!これで会社に泊まれるな! : PCパーツまとめ blog.livedoor.jp/bluejay01-revi…

ロフトベットは軋むしマットレスがどうしても薄くなるから背中痛くなるし処分大変だし場所も案外食うから、あまりおすすめできないかなぁ。


『ガールズ&パンツァー』通販グッズ告知CM youtu.be/Zjs77b7FboI @YouTubeさんから

ダージリン様格言Tシャツがなんか気になる。


「wordpressって何?」って思ってしまったタグ手打ち民のアカウントがこちらになります。 twitter.com/brainfs/status…


最初は日本語授業受けて勉強してたけどやっぱり何かが違うって感じだった。数ヵ月後友達からこの本をもらって日本語授業やめた。学びたいのは教室の日本語じゃなくて、こういう日本語だった。趣味関係の同人誌を読んで、俺に一番役に立つ日本語を学んだ pic.twitter.com/CjDZFINJes

宮原太聖さんがリツイート | 643 RT

昼に食べたこの台湾ラーメン、名神高速の尾張一宮PAで食べたんだけど、最初見た時、「値段(650円)の割に量が少ないな」って思った。でも食べてみて物凄く辛くて水を何杯も飲んだもんだから、物凄く腹が膨れて、むしろこの量で良かったと思った。
大変美味しかったです。また食べたい。


食堂車に寿司職人は東海道本線の急行「せっつ」「なにわ」以来? twitter.com/HuffPostJapan/…


ことでん(多分琴平電鉄の略)の駅に有ったポカリスエットとことでんのコラボのポスター。鉄道員が温泉で宴会してる。 pic.twitter.com/d51oj4oFzY

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

#ことでん の『ことでんおんせん乗車券 1,000円』のポスター、何度見てもすごいわ。カメラは安定のGABOMIさん。ことでんの写真集も出版されています。 pic.twitter.com/r7i1ywAw4f

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

何度も書くけど、日本のネット文化に実名・顔写真は合わないよ。 <FBの若者離れ ネット民が実感> nico.ms/nw1813134 #niconews


くだらん。各自効率の良い方法でやればいいよ。紙もスマホも所詮は道具なんだし。 <「スマホでメモ」はダメ、が理解できない 納得いく理由を示してください> nico.ms/nw1813099 #niconews


ここまで茨城県立大洗女子学園なし。まあ女子高生に転生してという条件が付くが。転生NGならゴーズ騎士団で。 <「麦わらの一味」「幻影旅団」「SOS団」……アニメ・マンガの自分も入ってみたいコミュニティー> nico.ms/nw1813505 #niconews

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

本屋はよくこうやってニュースになるけど、文具屋の方が深刻だと思う。本はどーせ立ち読み禁止なら通販でいいけど、文具は実物触らないと買えん。 <“書店ゼロ市町村”が全国に332も! 理由はオリジナリティの喪失?> nico.ms/nw1813154 #niconews


えっ……、『十二国記』の陽子が何で無いの……? <赤髪のアニメ美少女キャラランキング> nico.ms/nw1813716 #niconews


僕「ひつじもヤギも皆キレイですねえ」
学生「学祭でお客さんが来るからキレイに洗ったんですよー」
僕「ひつじさんもシャンプーするんですねえ」
学生「いえ、普通の洗濯に使う衣料用洗剤で」
僕「衣料用洗剤」
学生「ウールですから」
僕「ウール」

#動物専門学校で聞いた衝撃的な言葉

宮原太聖さんがリツイート | 10464 RT

大河ドラマは「女主人公なら女性が見るはず」「乙女ゲーム風味にすれば若い女性が見るはず」「歴史の小難しい部分を省略すれば(略)」の思い込みをまず捨ててくださいよ。今の大河を(どんなに酷くても)見捨てずにいる層は、こどもの頃に骨太歴史物語を見て育った人達じゃありませんか。#nhk

宮原太聖さんがリツイート | 990 RT

安保法が可決されてからしばらく経ちますが、ネット上には反対派もほとんど見かけなくなりましたね。反対派の皆さんにはこれから首相が変なことで自衛隊を出動させないように見張る大事な役目があるんですけど一体どこに行ってしまったんでしょうか。

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

ヤンゴン環状線は今や日本車の同窓会会場でした pic.twitter.com/nKYq7LOR8n

宮原太聖さんがリツイート | 118 RT


最新の画像もっと見る