ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月19日(月)のつぶやき その1

2014年05月20日 | Twitter

今朝ラオス空軍所有の飛行機(アントノフ)がシェンクワンに向かう途中で墜落しました。シェンクワンでの式典参加のため党指導部数人が搭乗しており、国防大臣、ビエンチャン都知事、チュアン党書記局員が含まれているようです。生存者3人との情報がありますが詳細はまだわかってません。

宮原太聖さんがリツイート | RT

墜落したの、アントノフかよ。っつうか、なぜ政府要人をアントノフに乗せたし……。


カップルが駅で喧嘩してて、彼女の方が「帰る!」と改札を通ると、彼氏も「おい待てったら!」と絶叫し切符を通さず改札をダッシュで抜ける。本人達はまるで青春ドラマの主役にでもなった気分だろうが駅員さんが「待つのはお前だ」と呟きながら追いかけていったので本当のドラマはここから始まりそうだ

宮原太聖さんがリツイート | RT

博多総合車両所の休憩ルーム

〉無駄に豪華〈 pic.twitter.com/hsVvwH3uO9

宮原太聖さんがリツイート | RT

美味しんぼは「表現の自由」を否定されたんじゃないよ。

・論破され尽くした非科学理論で
・福島の人々の尊厳を傷付ける描写をしたこと

が批判されてんだよ。

表現の自由の話にすり替えて、福島県民の人権侵害をした責任を他者に転嫁すんなよ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

見つけたのは、勉誠出版の『日本中世史入門』。前半は論文の書き方など、中世に限らず歴史学の卒論を書く学生のために役立つのでは。後半は中世史の最新の研究動向について丁寧な解説が並んでます。近現代でもこんな本、出ないかなぁ。 bensei.jp/index.php?main…

宮原太聖さんがリツイート | RT

業績不振のマクドナルドが一発逆転するにはもうオモチャ屋になるしかあるまい。原型監修に海洋堂を入れて、大きいお友達がほしがるようなハイクオリティなオマケを毎週つける「メガハッピーセット」を1000円くらいで売り出すのだ。試しにアイマスと艦これでやってみろ。一発で業績回復だ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

マックの店舗って、もっとカイゼンできると思う。牛丼屋みたく食券式にしたり、無駄なメニュー減らしたり、コンビニの在庫管理システム応用して作りおきしたり。味もブランドイメージも、どうせモスには劣るんだから、早い安い味そこそこを追及しても良いんじゃないか、と。


最近は通話ダメ!とは言わなくなったんだな。これは現実的でいいと思う。 pic.twitter.com/INEH5xyLx2

宮原太聖さんがリツイート | RT

「アスカが髪を切って、レイが髪を伸ばしたらかわいかった」とかいう画像が出回ってるから確認してみたらほんとすぎて人生観が回れ右しちゃった。 問題の画像→ pic.twitter.com/WjBy8KJADY shinukato_

宮原太聖さんがリツイート | RT

反中デモの一部が暴徒化、中国人3000人超がベトナムから退避⇒【スライドショー】ベトナムの反中デモ on.wsj.com/1t7lWa3 (Reuters) pic.twitter.com/81su74Q2hj

宮原太聖さんがリツイート | RT

Twitterでは指摘されてる賢明な方も多いけど、美味しんぼ騒動の裏で国会では国民投票法の改正案が衆議院を通過した。最低投票率は決めず、投票年齢は18歳に引き下げ。投票率が数%でも、投票した人の半数が賛成すれば改憲可能。これ、国民の生命に関わる権力の暴走だけどTVでやってた?

宮原太聖さんがリツイート | RT

名鉄ユーザー・名鉄ヲタ「…………。」 RT @waganawa μ←これを
"ミュー"と読むのはアニオタ
"マイクロ"と読むのが工業大学生
...


品川駅、工事中の臨時ホーム、ひみつの ちかタ゛ンシ゛ョンへの かいた゛んか゛ つつ゛いている。 pic.twitter.com/IxXAtZ5Fj5

宮原太聖さんがリツイート | RT

海外には、著作物の複製やファイル共有等は神聖な行為であり、情報はコピーされて広まる事で知の研鑚となり人類にとって有益である。を、教義として掲げる団体があります。日本では「コピミズム伝道教会」と翻訳されており、本部を置くスウェーデンでは正式な宗教団体として認められております。

宮原太聖さんがリツイート | RT

わざと「好き好んで」文明を遅らせて観光地にする。桑畑があって養蚕やってて、絹織物やってたりね‥‥という場所では、手仕事がもともとの価値を持つように思えるんです。1101.com/home.html 機械や電気、医療などの文明は「楽屋(バックヤード)」に備えておく。

宮原太聖さんがリツイート | RT

大震災3年:地盤沈下でできた湿地 息づく絶滅危惧種 - 毎日新聞 news.google.com/news/url?sa=t&…

宮原太聖さんがリツイート | RT

大学帰着。総合して、とても楽しい旅でした。


今まで剽窃に絞って小保方氏を否定してきたけど……。まさかのエア実験とは……。職業論文書きとしての科学者としてダメであっても、実験技師としては誠実かつ有能であるのかも知れないと思ってたのですが、ワタクシも大甘でした。
mainichi.jp/select/news/20…

宮原太聖さんがリツイート | RT

ヒマラヤの地質の説明で、すごく斬新な本があった(『ヒマラヤの自然史』東海大学出版会)。 pic.twitter.com/V1M7MT1FMR

宮原太聖さんがリツイート | RT

さっきのユニクロの奴、全然ダメだった。凶悪すぎ。 utme.uniqlo.com/terms_ja.php 利用規約より「ユーザーは、投稿データについて、その著作物に関する全ての権利(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含みます)を、投稿その他送信時に、当社に対し、無償で譲渡します。」

宮原太聖さんがリツイート | RT

あの凶悪だ最悪だと謳われたGoogle Driveですら「Googleが使用するライセンスを許可」なのに「著作権を全て譲渡」って。この手のサービスで過去最低の規約じゃなかろうか

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る