ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月19日(月)のつぶやき その2

2014年05月20日 | Twitter

これ、クリエイター的な人たちが「サンプルで1枚手軽にユニクロで出力しよう!」とかすっげー危険だよ。著作権すべてが譲渡されるうえ、人格権も行使できないからユニクロ側が量産、改変し放題。utme.uniqlo.com/terms_ja.php

宮原太聖さんがリツイート | RT

「著作物の無償利用を許可」どころか「譲渡」なので、このTシャツ使うのに使った画像その他は「ユニクロのもの」になってしまう。結果、作ったTシャツの画像を掲載→無断利用でユニクロに訴えられるコンボ成立する。

宮原太聖さんがリツイート | RT

@miyabee おっふ。超凶悪な条項ついてるな!利用許可じゃなくて「譲渡」だからこれにつかったデータは二度と別の用途で使えなくなる…

ていうか著作人格権は譲渡できないからこの文面無効なんじゃなかろうか…

宮原太聖さんがリツイート | RT

"白雪姫ってサークルの姫の話を如実にあらわしてるよな、城を追われた姫を匿って一緒に生活して、毒リンゴを食べさせられた時にも一番悲しんで葬式まで出したのに、その辺通りかかった王子様のキスで一発お持ち帰りだもんな..."... tmblr.co/ZW-AMy1GHGruD

宮原太聖さんがリツイート | RT

職場の人間と回転寿司に行ったら注文システムの調子が悪い。
同僚「再起動かな」
同僚「いやデータベースも不整合っぽい」
俺「これOS2003かな」
同僚「ちょっと厨房行ってシステム見るか」ガタッ
俺「だな」ガタッ
上司「いい子で座ってなさい!!」

宮原太聖さんがリツイート | RT

財布に新幹線忘れたってつまりこういう pic.twitter.com/VCF17Dgb7n

宮原太聖さんがリツイート | RT

誰だよ俺のチャリに「D-ATS-P」運用車って貼った奴 pic.twitter.com/R8BHUbMpS5

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る