ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月17日(火)のつぶやき

2013年09月18日 | Twitter

朝ズバのスタッフ、地理の勉強し直してこいよ pic.twitter.com/FkyNHpOcQQ

宮原太聖さんがリツイート | 3093 RT

「鉄道事業者としての安全意識の低さ、責任感の希薄さがあると感じている」。こういう精神論が主張の軸になった時点で、この書き手は知性を放棄している。
//Listening:<記者の目>JR北海道、事故多発=遠藤修平(北海道報道部) mainichi.jp/journalism/lis…

宮原太聖さんがリツイート | 60 RT

会社に入って苦労したことは「前任者の引継下手」ということ。私は如何に上手く業務を引継ぐかを考えながら仕事をしているが、なかなかうまくはいかないものである。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

【速報 JUST IN 】トヨタ自動車 豊田英二氏死去 nhk.jp/NiPgPhA5 #nhk_news

宮原太聖さんがリツイート | 907 RT

「地域振興に自分の県のアニメを作ればいい」的なことを言い出す経済に強い人達(笑)は、どうやらアニメというもののことを、「ヒットするかどうかを作る前に決めることができる」と思い込んでいる節がある。
「こうすればヒットする方程式」を抱いて沈没していった作品がどれだけあると思ってるんだ

宮原太聖さんがリツイート | 1037 RT

そういや海外の人って、交通手段のことを、どういう形で認識してるんだろか。

なんか、乗り物を「乗り物」として特別に分けてないというか、特に都市公共交通については「道路の一部(動くベンチ)」的な認識なんじゃないかな、と思う時があったり…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

観光振興課の方々と話していて感じるのは「アニメの舞台にすれば観光客が増える」と思っている人たちが多いこと。アニメにすることがゴールになっていて、内容はどうでも良いと思ってる。水木しげるロードの成功に右へならえしてる所も、銅像を作るところに持っていけばすべて成功と思ってる感じ。

宮原太聖さんがリツイート | 141 RT

みのもんた氏の次男の一件について、真相は分からないけれども、逮捕された=有罪と決め込む態度は、マスコミも一般の人もいい加減改めないとダメだと思う。いままでどれだけの冤罪事件が発生し、何人の人生が滅茶苦茶にされたことか。

宮原太聖さんがリツイート | 217 RT

有名進学校の生徒が厳しい父に成績をなじられて家を燃やして「人生をリセットしたかった」とコメントした事件のときも毎日新聞の社説が「ゲームの影響で現実もリセットできると思い込んで・・・」などと書いていたが、どう考えてもその事件をもたらしたのはゲームではなく受験勉強である

宮原太聖さんがリツイート | 2319 RT

りんかるだよ。ぼくはいま、「りんかるだよ。ごっこ」でみんなが撮影してくれた都道府県をりんかる色に塗ってるんだ!ぬりぬり・・・楽しいな! pic.twitter.com/NBYINC1STg

宮原太聖さんがリツイート | 170 RT

女性の方へ。
人目につく場所や外でメイクをするというのは、
時間の有効活用でやりがちだが、
実は昔では『外でメイクをする=私、体売ってます』と言う意味だったそう。
その意味を知った上で、メイクをどうするか決めるべし。

宮原太聖さんがリツイート | 65 RT

マスゴミがナチュラルに規制ロープの向こうに特攻しようとして、制止されてて吹いたwwwwwwwww

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

現実社会から逃れたい?SNSから離れてゆっくりしたい?そんなあなたにオススメ!青森県の秘湯、谷地温泉!
3G回線はもちろんのこと、Wi-Fi、携帯電話、すべてまったく通じません!連絡手段は公衆電話のみ!5種類の源泉をかけ流しな贅沢な温泉で、ゆっくり現実逃避してみませんか?

宮原太聖さんがリツイート | 1055 RT

先に挙げた「戦艦大和の台所」、巻末に昭和十四年度第一艦隊の献立集が載ってるんだけど、「伊勢のクラムチャウダー」とか「霧島の鯨肉カツレツ」とか「鬼怒の鯖オーロラソース掛」とか、レシピを研究した部隊の名前が書いてあって、まるで艦娘の自慢料理に思えて楽しい。 #艦これ

宮原太聖さんがリツイート | 603 RT

最大速力24.94ノット最大出力28800馬力で仙台と苫小牧を約15時間で結ぶ太平洋フェリーきたかみ様だよ。スイートから2等までいろいろな客室があるんだけれど、内装は他の「いしかり」「きそ」の中で一番古くなっちゃったんだよね。ちぇっ。 pic.twitter.com/7bVsp84PBi

宮原太聖さんがリツイート | 69 RT


最新の画像もっと見る