ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月28日(火)のつぶやき

2014年01月29日 | Twitter

博物館とテロで調べると、海外事例がちらほら出てくるので、あまり平和ボケしててもいけないのかなぁ、と個人的には思うよ。
日本でも、911以降「美術館とテロ」ってテーマも出てきたけど、あまりに日本では現実味がないから、あまり研究は進んでないと思う。もっと日常的な問題が山積みだもん…

宮原太聖さんがリツイート | RT

今年は艦これとペンギンの年だったのでカッとなってやった。#あ艦これ pic.twitter.com/2z2aMykPkw

宮原太聖さんがリツイート | RT

外国人困惑シリーズ
・さけ→salmon(鮭)
・さけ→liquor(酒)
・はし→bridge(橋)
・はし→chopsticks(箸)
・はし→edge(端)
・かわ→river(川)
・かわ→skin(皮)
・かわ→leather(革)

宮原太聖さんがリツイート | RT

時刻表の索引地図のせいで、新神戸駅がかなり内陸にあると勘違いしている(いた)鉄道クラスタは私以外にもいるのではないか

宮原太聖さんがリツイート | RT

JR四国の「新幹線」、3月15日から運転開始(レスポンス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-… JR四国は「金がないなら頭を使って手を動かせ」を地で行ってる感じがとても好きです。JR7社の中でいちばん好きだしな実際

宮原太聖さんがリツイート | RT

地理マニアがこの流れに乗らずにどうする!
とりあえず精通しているはずの千葉県で作ってみた

よくわかる千葉県
#よくわかる #よくわかる都道府県 pic.twitter.com/clq82xs9ie

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る