ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月23日(木)のつぶやき その1

2014年01月24日 | Twitter

国内最古の電車:阪堺電気軌道「モ161形」無償譲ります(毎日新聞)mainichi.jp/select/news/20… #鉄道 #大阪 via @mainichijpnews

宮原太聖さんがリツイート | RT

「3週間に一度は全話レンタルしてる」
買えよ
pic.twitter.com/pIbDz9DoAq

宮原太聖さんがリツイート | RT

今日の鉄腕DASHで長瀬が「俺、魚捌けないんだよね」って言ってて「えっ、何でTOKIOのメンバーなのに捌けないの!?」と思ったけど、よく考えたらアイドルグループのメンバーを「魚を捌けて当たり前」という視点で見ることの方が異常なんだと気付いた

宮原太聖さんがリツイート | RT

アメリカのハリケーンのとき、1ドルの飲料水が10ドルで売られたらしい。それを「市場原理」という学者がいたそうだ。なにが市場原理だ。日本では「被災地に無料開放」が起こる。日本に100年以上存続している企業が世界一多いのは、緊急時の「泥棒根性」を戒める真の商人魂があるからじゃないか。

宮原太聖さんがリツイート | RT

今の都知事選をアメリカにたとえると、利権だらけの大統領選にマック(エディ=マーフィー)が突如参戦。愉快な飛沫候補が織り成すハチャメチャコメディ。ラストは比較的まともな軍人出身の候補と共闘あたりが妥当な落とし所か。何これめっちゃ見たい。

宮原太聖さんがリツイート | RT

1.01と0.99の法則、これが努力のする人間としない人間だとすると恐ろしい差ですね。 pic.twitter.com/d7BlGzWkkx

宮原太聖さんがリツイート | RT

CD3000枚買うアイドルオタと模型3000両買う鉄オタ、どっちがマトモなのか考えてみたけどたぶんどっちもあたまおかしい

宮原太聖さんがリツイート | RT

高度に発達した艦娘は大川○法と区別がつかない pic.twitter.com/XNSRQ9f26K

宮原太聖さんがリツイート | RT

捕鯨船がハラール認証得たことで,反捕鯨が、日本の野蛮な風習に対する啓蒙って形から,イスラムが認めた食材に対する否定にすり替わったの,何回確認しても鮮やかすぎる.

宮原太聖さんがリツイート | RT

これは本当にそう。迷惑メールに対して、このアドレスをCCに追加して返信すると、日に何十通も来てたのがパタッと来なくなる。RT @h_okumura: RT @trans_actor: 迷惑メールはこちらに転送している。確実に減ります。 dekyo.or.jp/soudan/ihan/

宮原太聖さんがリツイート | RT

「愛国心あったら多少の嘘や出任せ言ってもかまわない」とか思ってる人がネット上に多すぎて見ててイタタタなんですよ。また困ったことに左翼側にも同じくらい平気でウソ書く人が多い。政治ネタ拾うだけでいちいち謎解きしなきゃいけないみたいなこの残念さ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

最近、よくトイレの電気を消し忘れるので、JR西日本を見習った。 pic.twitter.com/thypz4ueJe

宮原太聖さんがリツイート | RT

@rapidexp_9053 これにより、乗務員の視認性が格段に向上し、更なる省エネが可能となります。

宮原太聖さんがリツイート | RT

地元住民ではないヲタがたった一往復したぐらいで地域の実情を全て把握したつもりになって「提案」という名の上から目線の妄言を垂れ流す病を冷蔵庫病と名付けたらdisられますかね。あ、自分、川島先生の分析部分は好きですよ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

風俗の求人広告に「奨学金返済をしたい方へ!」とか出ていて、健全な青少年の育成を目指しているはずのJASSOはどう思ってるのだろうか

宮原太聖さんがリツイート | RT

実装されたい。

宮原太聖さんがリツイート | RT

えぇぇぇぇっ! 「周期表で両隣の金属を混ぜたらその間の金属ができるのではないかという単純な発想だった。」 / レアメタル“錬金術” 京大教授ら人工ロジウム作製、実用化へ kyoto-np.co.jp/top/article/20…

宮原太聖さんがリツイート | RT

錬金術を正しい意味で使ってるのを相当久し振りに見た。 QT @poyopoyochan: えぇぇぇぇっ! 「周期表で両隣の金属を混ぜたらその間の金属ができるのではないかという単純な発想だった。」 / レアメタル“錬金術” 京大... kyoto-np.co.jp/top/article/20…

宮原太聖さんがリツイート | RT

なんかいま「著作権を使った投資について興味がありませんか」という怪しい勧誘電話が……。「私自身著作権で食べている人間なんですが」と言ったとたんに電話が切れました。念のため会社名で検索したら、関連検索が「詐欺」。まあそういうことですから、気をつけましょう

宮原太聖さんがリツイート | RT

弱め界磁使用時はノッチ戻しが使用できる
When using field weakening can be used return notch

宮原太聖さんがリツイート | RT

国内最古の電車:阪堺電気軌道モ161形、無償で譲ります-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20… 輸送費300万って思いのほか安いね。可能であれば沿線地域で保存して欲しいけど……。


電子書籍はDRMのせいで機種引継できない可能性が心配なんだよなあ。ガラケー時代に著作権の関係で機種引継できないのを知ってキャリア公式からアプリ落とすのやめたクチだから。 - 「あなたはKindle等の電子出版物を買 : iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2014/01/… #miteru

宮原太聖さんがリツイート | RT

「あなたはKindle等の電子出版物を買った事がありますか?」と学生に訊いてみたらけっこう絶望しちゃった話 - 賽の目記ポータル iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2014/01/… 機種変とか規格変更やらで将来に渡って読める保証が無い以上、紙媒体と同価格ってのがまずありえん。

4 件 リツイートされました

電子書籍…書籍そのものの価格+端末の価格+端末かデータが壊れて消えてしまうリスク+機種変・規格変更・倒産やらで読めなくなるリスク
紙媒体…書籍そのものの価格+書店への交通費

残念だけど、少なくとも現状では、無料の電子書籍と自炊以外は無理。潜在的なリスクとか費用とかが高すぎる。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る