ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

1月23日(木)のつぶやき その2

2014年01月24日 | Twitter

日本人は「なぜこんなに頑張ってるのに報われないのか」と不満を感じがち。頑張りを「目標を定めて戦略を立て行動すること」と捉えてれば「報われないのは私の戦略が間違ってるから」となるはず。しかし日本人は頑張りを「自己犠牲」として捉えるので、「私はこんなに自分を犠牲にしてるのに」となる

宮原太聖さんがリツイート | RT

わあ、田中圭一先生、ごめんなさい。そしてありがとうございます!お人形は大切に遊びました!! pic.twitter.com/iIZeenQtAC

宮原太聖さんがリツイート | RT

京大のレアメタル錬金術に感心されてるみなさま。35年前、隣にあったソロバンと電卓を混ぜてみた弊社のことも見直してください。 pic.twitter.com/SK2ZuAmQo4

宮原太聖さんがリツイート | RT

ゲーム開発者って作った本人だけもてはやされるけど、実はその人に「お前が面白いと思うように作れ」って言った上司がいるわけで、その人の英断のほうが何倍も偉いと思うわけよ。クリエイターは一人でモノ作ったなんて思いあがってはいけない。

宮原太聖さんがリツイート | RT

本日セントレアにドリームリフターが2機飛来しました。2機来ることも珍しいのですが、同時に機体後部を開けていました♪
☆ドリームリフター撮影ガイドはこちら。lnkto.jp/1aNnMCu pic.twitter.com/jEJM6kNVzM

宮原太聖さんがリツイート | RT

ベトナムが韓国から「最貧国」呼ばわりされた時の反論がメチャクチャカッコイイ!「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが賠償を要求した事はない。多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差だ。」

宮原太聖さんがリツイート | RT

このたび、JAXA公式ウェブサイトはデザインを一新しました。今後とも宜しくお願い致します。 
jaxa.jp

宮原太聖さんがリツイート | RT

「黒いキツネ」北海道に出没 突然変異の可能性  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1idyWcb  pic.twitter.com/RzfgXGFQtC" mao96soriddo

宮原太聖さんがリツイート | RT

米陸軍 最大で歩兵の 1/4 が無人機・ロボット化へ? news.militaryblog.jp/e510681.html //すごい時代になってきたなァ

宮原太聖さんがリツイート | RT

しかし戦争の無人化、攻撃行動に対して責任を負う戦闘部隊が人間で、ルーチン化が比較的やりやすい兵站関連が優先して無人化されたらこれほど皮肉な話もなかなか無いな

宮原太聖さんがリツイート | RT

@HayaseUrakawa へぇー、こんなのがあるんですか。流石、通勤新幹線(何


この電車に乗るのは諦めて学校に帰って下さい!
Give up riding this train! Go back your school!

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る